熊本旅行二日目。今日は水前寺公園に行ってみた。別にどこでもよかったんだけど熊本はもう何度も来てて行く場所がないので私が行ったことない場所だったので。中に入ると池を中心に小山が築いてあってビューティフルでした。しかしながら私達のメインの目的は鯉にえさをやること…300円もする鯉のえさを買っていざばらまかん!と思ったら、大量の鳥がぁーーー。ハトはまだ分かる。こういう場所にはつき物だ。しかし君達はナンだ??すごい声で鳴き(ギャー)えさは投げたそばから食いつくし、ハトも鯉もタジタジになってるじゃないかぁー。どうも、こいつらかもめっぽい。熊本来る時にフェリーで来たんだけどその時に餌を求めて島原から熊本までフェリーと一緒にずっと着いてきたあいつらにそっくり。結局、鯉に上げるはずの餌は全部そのかもめらしき鳥に横取りされ、ほとんどやれず。かわいそうな鯉たちよ。どうやって餌にありついてるのだろうか。とにかく水面に餌が落ちる前に空中でキャッチされてしまうので鯉の出る幕がないのだぁ。
水前寺公園に行ったあとは、昨日も行ったんだけどまたパチンコ屋に。だって、熊本ってパチンコ屋多いんだもの。しかもみんな出そうな感じするんだもん!しかし昨日は日曜と言う事もあってか、私達の入った店は満員でやっと空いてる席に座ったけどそういう席はもちをん外れの席でありまして…二人で1万ずつ負けてたので今日はリベンジ!そこも昨日に負けず劣らずでかくて新しくて立派なパチ屋でした。でも、月曜日の昼間ってことであんまり人は居ない。好きな台に座れる喜び!しかし昨日のCRでの失敗(ちなみに釣りキチ三平ってのをやった)を教訓に、平台を打つことに。ってか平台好きなんすよねー。あの、当たりに玉が入るかはいらないかのどきどき感がCRなんかの画面上のヴァーチャルなのとは違って、まさに目の前で繰り広げられるわけですよ。スーパーリーチなんか目じゃないんすよ。しかもこの店は平台だけで6種類くらいあってワーイワーイです。私が選んだのはレレレにおまかせという文字通りレレレのおじさんや警察官が出てくる平台です。平台だけど液晶ついてて、昇格チャンスなどがあります。2で当たっても7に昇格できてしかも7ゲーム目でまた昇格して15にって事もありなのです。この台で立て続けに15をひきまして、いつの間にか2箱いっぱいに。平台で積めるとはネェ。3箱目は底が見えるか見えないかの所を行ったりきたりしてたけど、結局使い切っちゃったので2箱交換して終了ー。3時間くらいやってたかもーさすがに疲れた。
結局水前寺公園とパチンコと行って二日目終了。またフェリーで島原に戻り愛野で焼肉食べて矢上のまるみつでまた玉ちゃんやって帰りました。パチンコ三昧の旅でした。