ムバルポロスを探れぃ!(無念の敗北の巻)

夜は、上記のクエストの最終段階、ムバルポロス旧市街にて、モブリンBC(40制限)です。
私は現地で掘り掘りしてたんでその場で合流。
構成はナモ獣狩白白です。
作戦は、とりあえず特にコレと言った作戦はなかったようなので、どこかのHPでクリアしてた人が書いてた内容を見てたので、それを提案してみた。
暗黒のボスが1匹と、その後ろに白モブリン×3赤モブリン×3がいて、最初周りは無視してボスだけ倒そう(それでクリアになる)としたら、後ろから白モブリンがケアルしてきてなかなかボスが死ななくてそれで全滅したとそこには書いてあったので、白は先に倒そうと言ってみた。
その間は毛もリンの呼び出しペットが暗黒ボスの相手をすることに。
作戦も決まり、いざ入ろうと言うときに「そういえばどれが白か分かるのかなw」と誰かが言ったので、サイトを印刷してたのが手元にあったので、それを見て「モブリンwisewomanが白ですね」と答え、BCに入ってからも、そいつを集中して先に倒す。
ペットが暗黒ボスと戦ってる間、結構時間かかってその白3匹を撃破。これ自体は攻撃してこないので、最初は暗黒はペットがやってるし、「なんだコレ楽勝じゃん〜」と思いつつ、ボスに弱体とか入れてた。
で、3匹倒し終わって、全員ボスに集中。いつのまにか、ペットは殺されてたようでいなかった。
しかし、いざ向き合ってみるとこの暗黒ボスがなんかやけに強い。
HPが7割くらいから、全然減らないし。
しかも、ブラッドウエポンを何度も使ってきてコレがくるとまずタゲられてる人は死亡。
これで前衛のナモが死んで、残ったメンバーも火力なく、ずるずると全滅…。
私なんてなめきってて、食事もドリンクも忘れて行ってたしなぁ…。みんなも、こんなに強いとは思ってなかったね〜甘かったねwと次のリベンジに向けて、死体のまま作戦会議。
で、BCから排出されて、なんか良い戦略はないかなーと、さっきの印刷したものを眺めてたら、私が白と思ってたwisewomanはでした…。
あぁ、またやってしまった…。もし、間違わずにもういっこの種類の方を倒してたら行けてたのかも…いや、でもあのブラポンは極悪だから無理だったかな。
何とか次は、クリアしたいものです。