ひとりでできる?

今日はヶもリンレベル上げやってたらいつものように死んで、レイズナーも通りかからないぽかったので、ジュノにさくっと戻りました。
そしたらLSメンがバスの新クエ(と言っても前のバージョンアップのだけど)「ひとりでできる?」をやりに行くというので、私も受けてた!と後を追うことに。
三人で、涸れ谷到着。ジョブは白白竜。
とりあえず最初は、一人がクエをやって、あとの二人でケンのルート上の敵を全部倒すことに。
しかし、コレが以外と難しい。ケンはちょっとでも視界に入った敵は遠くからでも斬りかかっていくし、ゴブだろうがトカゲだろうが自分のHPなくなりそうなのに果敢にも挑んでいく。
きれいに掃除してたつもりでも敵が沸いたり、私が掃除する場所間違って見当違いな場所にいてケンの通り道に思いっきりトカゲ沸いててそれでケンが死んだり、私がクエする番の時は入ってすぐで何回も見つかってやり直したりあと少しで出口ってところで見つかってやり直したり…。
結局、三人分終わらせるのに、11時から2時くらいまでかかりましたよ。
最終的には他のLSメンにも手伝ってもらって、5人で何とかって感じでした。
その前に他の普通の護衛クエやってたLSメン曰く、「ここのは護衛の中でも二番目くらいに難しい気がする」と。
普通の護衛だとNPCは戦わないし行き先をこっちで指定できるから楽みたいですね。
ケンはあっち行ったりこっち行ったり…
でも、地図を持ってきてなくて道に迷ってうなってたり、靴が壊れてたから今日は帰って姉さんに直してもらおうとか、ひとりでできる!と言いつつ甘えん坊で天然なケンにちょっと萌え(●´Д`●)でももう次からは一人でやってねぇ。