ドラ退治でつ。

LSメンのドラ退治手伝い。ナイトでいきます。ナイトやるのはドラ退治の時くらいかもな。
人がなかなかそろわなくて3人しかいないからどうしようかなと思ったけど、結局4人で行って楽勝だった。
ハイポ3個も買っていったのに結局使わず。今度行く機会があれば3人で行ってみたい。
釣りスキルが上がりやすくなったってことで、ドラ退治までの時間に釣りやってみた。
こないだもやって堀ブナとかは釣れてたけど、今回はスキル上げしたいから、イワシの切り身でロブスター狙い。竿は複合。
しかし、なかなか魚釣れない。魚が左右に引っ張るので、それに合わせてあなろぐスティックを操作するんだけど、気づいたら、魚の体力どんどん回復していくし、右に左に忙しくて、思わずコントローラーを投げつけました。一回だけね。
その後は、なかなか格闘しても釣れないときは×ボタン押して、すぐあきらめ。
こりゃ、スキル上がる気がしません。ぁー、なんかやっぱりFFやる気なくなってるー。