友達に、神戸のおみやげと言って明石焼きをもらいました。箱に入ってるので、自分で作るやつかなーと思ってました(粉とソースがが入ってて)。でもビニールにくるまれてたので、よくパッケージは見えず、まぁいいかとその辺に置いてました。そんで、昨日開けてみたら、なんとそれは冷凍食品でした。レンジでチンするやつだったのです。友達が神戸行ってたのは先週の週末か…。ふむ。まぁどちらにしろ食べられないので捨てて友達にはメールしときましたけど、友達が私にコレを渡したときにもすでに常温保存状態だったし友達はコレを多分飛行機でそのまま手荷物かなんかで神戸から運んできたわけで…買うときに気がつかなかったのか??せめてクール便で送るとか?!なんかいろいろ考えたけど、友達が天然ボケだったってことだろうなと思っておきます。

今日は朝から最悪でッス。まず、大雨です。雨の日は原付に乗れないので、困りもんです。なので今日はバスで行くことにしました。普通の路線バスです。乗って、すぐバッグの中を見ると財布がないです。ポケットにも小銭一枚入ってません。ソッコー、バスを降りました。運転手さんやさしくて良かったです。家からいっこしか離れてないバス停で気づいたのが不幸中の幸いでした。雨の中、歩いてまた家まで帰りました。家にも財布はなく、どうも仕事場に忘れてきた模様。しかたなく、送迎バスに乗せてもらっていくことにして、とりあえずバスに乗るところまで原付で。今ヘルメットの雨よけ部分がはずれてて、雨粒をもろに顔に浴びながら、泣く泣く到着。ほんと、目を開けていられないので、三分の一くらい勘で走りましたさ。コレで何とか職場までは着けたものの、借りた傘を開いたらソッコーらっぱになるし、髪はわけわからん状態になってるし。大変でした。

先日髪切ったんですよ。いつもの美容室に行ったら私の担当してもらってる人がいなくて、代わりに別の人にしてもらったんだけど、それが新人さんだったのかなんなのか…待ち時間に見てた雑誌のようにしてほしくて、それをそのまま見せたんですけど、こんなかんじの。

ところができあがりは…
キムタクですか?みたいな…

写り悪いけど、キムタクです…今の私の髪型こんな感じ…想像と全然違うんですけどorz しかも、パーマが終わったあと、流して、そのあとまた微調整でカットするんだけどそのあとのカットした髪をちゃんと落としてくれてなかったようで、仕上げて美容室を出て、街中の鏡であーもうこのおばちゃんみたいなキムタクパーマいやだぁーッと自分なりにセットしようとしたら、すごい量の髪が頭から落ちてきました…ちょうどあれですよ、ドラマの白血病で髪が抜ける人みたいな感じで。指の間に髪の毛が…肩を見ると、コートの肩の上にも髪の毛がボロボロ落ちまくってるし!このあと、ダーと待ち合わせして漫画喫茶行こうと思ってたのに!こんなんじゃ外もう歩けない〜と、タクシーに飛び乗り、タクシーの中でも髪の毛が落ちないように気を使いつつ、家に帰って風呂場に飛び込み、またシャンプーしましたですよ…そしたら、昨日掃除したばかりできれいにしてた排水溝の髪の毛キャッチするところが、一瞬で私の髪の毛だらけになりましたさ…あぁ、次はどこの美容室いこうかな…もうあそこはやだッ(号泣