今日は仕事は休みだったんだけど、昨日の夜急に「明日から弁当作る!」って決心して(理由はwithとノンノに別冊で付いてたお弁当bookを見てたら作って食べたくなったので)夜の10時にスーパー行って材料いろいろ買い込んで、仕込み開始。作ったのは、えのきとか豆腐とか入れたハンバーグと、ひき肉とオクラのドライカレーの二品。明日使うのはハンバーグだけなのでドライカレーは冷凍庫へ。で、今日の朝7時に起きて昨日のハンバーグを焼いて、コーンと枝豆のバターあえを作って、余ったスペースは冷凍食品のエビちりいれて、あとはプチトマト。今まで弁当作るときは、ゆで卵以外は全部冷食とかが普通だったのに、この私がハンバーグを肉からこねて作るとは!しかも豆腐入れると、かさも増えてヘルシーでええねー。しかもこれ、昼になって自分でも食べてみたら、うまい!うーん、自分が作ったものとは信じられないくらいおいしかったッす。思わずダーに「ハンバーグおいしかったやろ!」と13時頃メールしたけど返事こなかった、と思ったら家に携帯忘れてやがるし。帰ってきて問いつめたらおいしかったとのこと。しばらく頑張ってみようー。