今日は午前中はmixiをフラフラ。こないだ友達に紹介してもらいました。前から興味があったので今はあちこち見回って楽しんでます。そのうち飽きそうだけど。今日は、なんか面白い人がいた。日記の内容から察するに30代半ばくらいの年の独身男性で女子中高生が好きでもててもてて困っちゃう(略してMMK)な人らしい。すごい自信満々で、もうこれ以上告白してこないでくださいウザイので、だそうで、ヲチしがいのある方です。でも文章は上手いので日記は読んでて面白いんだよね。実話なのか脳内乙なのか。まぁどっちでも私には関係ないわけだが。
暇さえあればここの事務所に遊びに来る子がいるのだけど、友達ではなくお客さんなんだけど、その子がうちの会社に入りたいと言って部長にまで直談判してた。どこがいいのか…。その子はこないだ某ホテルに就職したのだけど、1週間足らずで辞めてしまった。辞めた理由を聞くと、朝から夜中まで休憩なしで働かされる・休憩がないのでご飯も食べられない・パートのおばちゃんが男の子ばっかりかわいがって自分たち女子社員は冷たくされる(まぁこれは分かる…ありがち)・研修もなくレストランのメニューから館内のすべてを一日で覚えるように言われる・(入ったばっかりなのに)仕事ができないと「バカじゃねえの」と言われる・お客さんから怒って水をかけられた・バスも電車もない時間まで残業させられて交通費出ず・残業代出ずなどなど。まぁどこまで本当かは分からないけど、かなり大げさには言ってると思われ。まぁしかし、そのホテル自体、修学旅行客で何とか持ってるチープなホテルだし、プリンスなんかも裏はいい加減だったしねぇ。でもお客さんに水かけられたって、一体何やったんだろうな。あの子ならなーんかしでかしそうだけど。
そういえばこないだコンビニで、いかにも入ったばっかりの慣れてなさそうなデブのレジに並んじゃったんだけど(てかそこしかあいてなかったし)、弁当とペットボトルのお茶を買って「お弁当温めますか?」と、コレは分かる。でもそのあとが問題。「お茶は温めますか?」って、いやいや、お茶は温めなくていいだろーーー!つかそれチンしたらどうなるんだよ!破裂するだろ!やばいだろ!!入ったばっかりでてんぱっちゃって自分でも意識しないことを思わず言っちゃったのかもだけど、ちょっとこれまでどういう育てられ方してきたのか疑っちゃうよねー。でも最近の若い子ってこういう、当たり前のことが普通にできない、ことが多いんだよな。怖いよぉー。