今日は29日で「肉の日」です。矢上にビデオ返しにいったついでに焼き肉食べにいこうという話になったのだが、ダーはプロレスラーのような体型で見た目通りの食事量なので(でも体型の割にはそんなに食べない方かもな?晩ご飯二人で二合でたりてたし…)今のこの家計の厳しい時期に(ダーの転職後の初給料びっくりするほど安かった…高卒の18歳並。マジヤバス。)一回の食事に1万円とか考えられないよッ!ってことで、「じゃあスロット行って勝ったら焼き肉。負けたらほか弁。どう?!」
私の答えはもちろん「イェースイェス!!おっけーバッチコイ!!!」そして私とダーは車の中で固く固く誓いの握手を交わし…車は最近できたスロット屋の駐車場へ。二人の軍資金はそれぞれ一万円ずつ。負けたら普通に焼き肉食べた方がましだったって結果になるわけだがそういうところは脳がもう「ギャンブル行きます回路」になってしまってるので、理解できません。仮に理解できてても、華麗にスルーします。
久しぶりのスロなので迷って迷ったあげく、吉宗という台に決定。理由は両隣に誰もいなかったから。吉宗って言う名前からもっと男っぽい機体、液晶を想像してたらなんか可愛らしくて女性も意識してるのかなー筐体のパネルはピンクだしよ。
スロットもなんかすごいことになってきてますのぅ…「吉宗」には液晶の前に「障子」まで付いてました。これが開いたり閉まったり、人影が見えたりしたらアツイ。私もこれで大当たり来た。
詳しいことはよくわからんけど、一回B来ると必ず700枚以上出るようだ。これが私のバヤイ2連続できたのでウマーでした。でもB引くまでに結構つぎ込んじゃったんだけどなー。BIG中は「逆押し」か「順押し」するだけで誰でも700行くようなので、本来この機種はなかなかBが来ない機種なのでしょう。ただ、初心者にもわかりやすい作りではあるね。パチンコライク。北斗とかわけわからん。ケンと一緒に歩いてる女の子がよく転ぶんだが、パンツの色が絶対なんらかの予告になってるはず!(不二子ちゃんが黒パンツだと確定みたいな…)と思って毎回パンツばっかり見てますが、訳わかりません。
結局今回はダーが北斗で1万円全部使い切り、私もほとんど残りのお札がない状態でB引いたので、結局差し引きほぼ0ってことで、焼き肉は止めて牛右衛門で我慢だ!と言うことになりました。牛右衛門に行ったらいつも「専務」がメニューに載ってないかを二人とも確認。今回は料理長と二人で顔だけ登場。牛右衛門の専務、顔キモイけど出たがりでウケル。専務って言ってもまだ20代だっけな。お馬鹿な二代目って感じ、いかにも。