さっき部長が来て話してたら、姉妹校(ここから高速船で1時間くらいのところにある離島・超イナカ・海がすごい綺麗・リゾート地)で事務員が一人辞めることになって、人手不足で困っていると。どうも向こうではこっちと比べて若い人の数自体が不足していてすぐに採用できるような人はなかなかあらわれないらしい。
なんかいやな予感はしてきたが大変ですねぇなどと言いながら聞いてると、「2,3ヶ月行かんね…?手当はいっぱい付けるけん」…や、やっぱり俺ですかぁーッ!?でもオイラ、ダンナいるんすけど!!出張がだめなら通勤でも…って言うけど毎日片道1時間はまぁいいとしても高速船代考えたらちょっとな…ま、会社が出すって言ってるんだからいいんだけどさ。日曜日には家に帰ってこれるなら、泊まりがけでもいいかなー、目の前海で空気もいいし…とかちょっと思っちゃったけど、あんな離れ小島で2ヶ月も…夜は毎日パチンコ行ってそうなオイラ…どうせ出ないんだろうな…離島手当にかなり心揺れる私ですが、行くかどうかはまだ決めてません。ダーが許してはくれないだろう。

今度、知り合いの人のお店のホームページを作って欲しいと頼まれているので、日曜日、打ち合わせに行って来ます。私なんかで本当に良いんでしょうかと何度も言ったのですが、ホームページについて何も知らない人のようなので、よく分かってないみたいです。とりあえずまた、得意のテンプレート使いで乗り切ろうと思いますが、さっきそのテンプレートを販売してるサイトに行って驚いた。以前確認した時と値段が4倍くらい違う!高くなってるし!!なんてこったい…