今日は知り合い(前一緒に働いてた人)のお母さんがやってるお店のHPを作ることになったので、その打ち合わせで諫早まで。多良見のOKで待ち合わせしてお昼ご飯をオレンジスパイスで食べてから、お店に行きました。カフェなんで、高いのは承知だったけど、ちーさいサンドイッチにちょっとのサラダと飲み物で950円か…こんなんじゃ食べた気がしねぇー!ダー連れてきたら、お腹いっぱいになるまでに一体いくらくらいかかるかな…その前にごはんものがないからいくら食べても満足しないかも。当然私もこんなんじゃ物足りなかったので、食後にコーヒーゼリーも頼みました。550円。これはまぁ妥当な値段か。とにかく全体的に高いわぁ。しかし、置いてある雑貨類はどれもかわいくて全部欲しくなるのぅ。このランチョンマットひいて、この器にアイスクリームでも入れてお茶したい…とか夢が広がるんだけど、そういえば新婚の頃はおそろいのマット買って敷いてたなー。あれどこ行ったんだろ…。ま、私にはおしゃれ雑貨に囲まれた生活はとうてい無理。おしゃれ雑貨もうちに来たらゴミにまみれてただのモノに成り果てること間違いなし。
さてさて、その問題のお母さんのお店に着いたわけですが、想像してたより従業員もたくさんいて素敵なお店でした。HPはやっぱりいつものテンプレート使うことに。その日は三千円もらって帰宅。その帰り道、矢上のラッキーにフラフラと入っていって、南国育ちで七千円負け。だから、日曜日になんか行くモンじゃないのに…友達には「日曜に打ちに行くなんてお金を捨てに行くようなモン!」と偉そうに言ってるのに、行きたい気持ちは曜日関係無しにやってくるにゃん…。ちょっと反省。あと、やっぱり吉宗とか打っちゃうと南国育ちの地味な演出には物足りなさを感じてしまう今日この頃。やっぱり大人しくパチンコやってたほうがええのかなぁー。
帰ったらぐったりと疲れてしまった。その後、疲れてるんだけど打ち合わせしたところをどうしても早めに確認しときたくて、ページの試作に取りかかり、寝る前にFFでフレとLSと一時間ほど喋ってから就寝。