土曜日から、泊まりがけで佐世保に行って来ました。目的はMKレストランです。ここは、しゃぶしゃぶが食べ放題1300円で+300円すると飲茶も食べ放題です。1ドリンク&デザート付き。二人で結構食べて、十分元は取れたと思います。しかし、ダーは昔に比べると小食になったなぁ。もう30だしな。しかしそれにしてはまったく痩せないなぁ。
夜は烏帽子岳の近くのCaraってラブホに泊まったんだけどここは良かったです。広いお風呂から夜景も見える♪でも、入るまでに1時間くらい待ちました。あと、入る道がわかりにくくて困った。チェックアウトも12時なのでゆっくり寝れます。うちらはぎりぎりまで寝ててフロントからの電話で起きました(*ノωノ)つか夜暑くてなかなか寝付けなかったのよなぁー。
日曜は、昼ごはんをマリアカラスで食べようと言っていたので、ホテルを出てすぐ長崎方面に向かいました。マリアカラスはイタリアンな感じのレストランでカレーで有名なウッディライフのちょっと手前にありんす。おいしいのだが、建物が目立たない場所にあるせいか、いつ行ってもあんまり混んでないッス。今回久しぶりに行ったら、メニューが結構変わってました。ダーはたらこスパゲッティが食べたくて来たのに、無くなっている!とたいそうショックを受けており、もう来ない…と申しておりました。私は、また来ても良いけど今度来る時はダー以外の人と来たいデス(⊃∀⊂)ウェイトレスの人の対応がイマイチでしたが、味はまぁ前と変わってない…のかな?前食べたことのあるメニューは今回は頼まなかったのでよく分かりませんでしたが、ピザはすごくおいしかったです。うちらは二人でピザとスパゲッティとドリアと頼みましたが、全部が量が多くて、ドリアは残してしまいました…私が頼んだのはカレードリアでしたが、ドリアって言うかリゾット風でホワイトソースがかなりゆるかったでつ。私の好みはもっとどろっとしたホワイトソースが好きなのでそこは残念でした。メニューが変わったのは佐世保に二号店ができたらしいので、そこが出来る時に全部見直したのでしょうか。値段はあれくらいでも良いと思うけど(パスタ800〜ピザ1400〜ドリア800〜コース・セット1500〜)いろいろ食べたいので量はもう少し少なくてもよかあったかなぁーと思いまつ。3人くらいで行くとちょうど良いのでわ。お店の入口に、これも前は居なかった野良猫ちゃんが「のぺー」と長くなって寝てました。ちょっとお腹が大きかったような…なかなかの美人猫でした。いつのまに猫が住み着いたのでしょうか。どう見ても野良だったけど、あの辺は車が多くてみんなスピード出してるので、轢かれないように気を付けて欲しいものです。ダーと二人で思う存分こねくり回してきました。可愛かったでつ。
あと、スロットに行きたくてたまんなかったんだけど、ゲーセンにあった吉宗1000円分くらい打ったらなんか満足しちゃいました。最近のゲーセンは最新機種が揃っててすげーな。