戦死20>22そして忍者10>14

今日は仕事が休みだったので、本当は美容室行こうと思ってたけど髪とかいつでも切れるしまだいっか、といそいそとパーティ行く準備。暗黒のレベル上げしてたけど、サポの戦死が20で(暗黒は40になりますた)そろそろサポ上げしないと割れるってことで、戦死をまず30まで上げよとおもい、フレに武器とか食事とか聞きながら装備を整えました。サポのサポなんで装備は結構適当です…。ジュノにいたら外人赤さんから誘い来たので行ってみたら、日本人とNA半数ずつの混合PTですた。クフィムの真ん中の池で最初ミミズ狩ってたけど、外人リーダー夜になっても移動しないんッすよ。どうすんのかなーと思ってたら、近くに高レベルらしきナイトが控えてて、バンシーとか骨とか狩ってくれるのでその隙に我々はミミズをタコ殴り。その後みんなのレベルも上がって塔前かにに移動。全部で3時間ほどやって2レベル上がって解散。ミミズ久しぶりにやったけどやっぱうまかった。
PT終わったあと、やっぱり戦死を30まで上げるなら空蝉要るわなぁーと思い、まぁあって損はないだろうということで忍者も上げることに。忍者は、実装して結構すぐ取得したものの、白/忍でハンマー二刀流がやりたいためだけに10までは上げたのですが、一回二刀流で遊んでからは満足してそれ以降ジョブチェンジすることもなく放置していたジョブなのですが、やり出すと結構楽しいのなーコレ。空蝉覚えるまではソロでゲルスパでやってたけど、武器を構える時のシャキーンって音もかっこいいし、二刀流で倒すの結構早いし。そして12になり、買っちゃいましたよ、空蝉の術:壱。30万円也。そりゃ外人はRMTしてるからはした金だろうけど、うちらにしたら大金ですよ。なんで売っちゃったのかな、私ってば。まぁその時は自分が空蝉とか必要になるなんて思ってもいなかったですからねぇ。で、空蝉に30万使っちゃったら金銭感覚狂っちゃって、トラベラーマントとかも買ってしまった。まぁ、使い終わったら売ればいいかなと…。砂丘からPTに誘われたので、トカゲやゴブなどを狩って14までレベルアップ。空蝉で避けるからみんなから「空蝉すごいねー!」「回復助かるー!」などと言われ、いい気分…詩人やってた時もそうだけど、優遇ジョブやってるとみんなからちやほやされるので楽しい。でも暗黒やった時もゴブ爆弾をスタンで止めたらみんなから賞賛された。スタン最高ッすね。