今日は海行って来ました。柿泊の海水浴場です。
フナムシが大量にいて久しぶりに見るので最初はぞわっと来ました。でもすぐ慣れた。小魚やカニや岩に張り付いてる気味悪い生物などを観察して波に打たれて帰ってきました。海にいた時間は多分30分くらいだったけど、リラックスできたなー。でも、帰ってきてみると、何だか疲れが。足だけでも海に浸かったり岩場を渡り歩いたりして普段使わない筋肉使ったかな。今度は伊王島にでも泳ぎに行きたいなー。
家に帰ってネ実(2ch)見てたら、フナムシとかミミズとかを食べてる人のHPが紹介されてて思わず全部見ました。虫のページは人によってはグロなので注意してください。私はミミズは食えても蜘蛛のお腹の部分は食えないよ多分…。
http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html