昨日から朝6時半おきで弁当作ってる。貧乏なので…
しかしいつまで続くやら。
しかも昨日は初日だったので寝不足で朝からイライラカリカリしながら弁当作ってて、ダンナがふりかけを二袋くれと言ったのにぶち切れて
「私の作ったおかずじゃそんなに足りないのかよ!もう弁当持っていかなくていいよ!バカヤロー!」
と今しがた作ったばかりの弁当を流しの三角コーナーにぶちまけました。
ダンナは「もう二度と弁当作ってくれなくていい」とあきれて会社に行きました。
われながら何であんなに切れてたのか…弁当もったいない…


今日も6時半に起きて弁当作りました。貧乏なので…
今日のおかずはきのうから下味つけこんでた鳥の骨付き肉(手羽先のでかいやつ、どこの部分だっけあれ…)に片栗粉つけて揚げました。
あとはダンナには冷食のたらこスパとブロッコリ。
自分には冷凍枝豆をむいて爪楊枝に串刺しにしました。
本当はブロッコリだったんだけど、冷ましてるときに安定の悪い場所においてたので弁当箱転がり落ちてしまいブロッコリ床に落としちゃったんで。


今まで9時前に起きてたのが6時半おきになったので出勤までの時間がすごい暇…
この無駄な時間をどうにかしたい。
とりあえずネッとして時間つぶしてるけど、昨日も同じようにしてたら遅刻しそうになった。
早起きしてる意味ないし…