5連休

なんですよ。
私じゃなくてダンナが。
休みすぎだっつーの。
5連休もあるんなら、そのうちの3日くらいどっかで日払いのバイトでもして来いよ!と散々言ったけど聞き入れてもらえず。
うちの家計は火の車なのに、やつはさっき夜10時くらいに「漫画喫茶行ってくる」と出て行きました。
家で読めばタダやん!ってまぁ家にはケロロドラゴンボール20世紀少年とワンピースとクローズとカイジと黒沢とバガボンド花より男子ハッピーマニアと…まぁその他いっぱいあるわけですがもう全部3回は通しで読んでるしね、我々。
7時間パックというのがあるので、それやってくるらしい。
10時から行ったから、4時まで。
いいけど帰ってきたとき私を起こしたら、ただでは済ましません。
つーか今日寝坊しちゃったんですよ。
明日は早く起きないと。
朝からストッキングがなくてあちこちひっくり返して引っ掻き回したけどやっぱりなくて靴下はいていったんだけどさすがにこの年で生足に靴下は冷えるしきつかったんで、朝は少し余裕を持って起きないとなあと。
そう言い続けて(言われ続けて)早25年ほど。
もう死ぬまで無理だろなー。
画像は愛用のキティちゃん半纏。