今日も学校いかなかった・・・まあいいか。
今日の更新項目は「ゲストブック」です。新しく、ジオシティのサービスにゲストブックが加わったので試してみることにしました。今のところ私しか書き込んでないんだけど、皆さんなんでもいいのでひと言書いていってね。
結構カウンターが思ったより伸びてるので嬉しい。今は40ぐらいだけど、その中の半分は私のアクセスです(^^;;)
今日何気なく近所を歩いていると、きんもくせいの香りが・・・秋ですね。

秋といえば、長崎はおくんちです。おくんちとは、長崎の人がみんな待ち望んでいるお祭りです。結構観光客も多いよ。蛇踊りとかは有名ですね。私はバイトで行けません(^^;;)さみしいよ〜〜〜〜〜おくんちの楽しみは、やっぱり出店。私の友達なんて、高校時代、出店で1日に1万円使った人もいるぐらい、いろんな店が出ていて(主に食べ物や)目移りしますね。梅が枝餅の有名な店が毎年来ますがそこは行列してるのですぐ分かります。どれも一緒のような気もしますけど・・・
長崎くんちは10月7〜9日の三日間です。もってこ〜い、もってこい。(おくんちの時の掛け声)