昨日の夜雑誌の付録のCDROMからインターネットエクスプローラ4.0をインストールしました。最初、ネットにつないだ状態でダウンロードする方法でやろうとしたら、2時間かかるといわれて途中であきらめたので15分くらいで全て完了した時はうれしかったです。でも、なんだか複雑になってしまい、(特にメール)受信トレイが二つになったりしてどうしようかとおもいました。あちこち変わってしまって、自分のパソコンじゃないような感覚。まあ初めてネスケを使った時もなんだかなじめなかったけど、今は断然ネスケを使うことの方が多いし、これにもそのうちなれるだろうか・・・
最近忙しくって、なかなかここ以外のページを更新できずにいる。せっかく見に来てくれる人もいるのにこれではだめだと思う。でも今は卒論もせまっていて(ちなみにタイトルは『麻薬と宗教』)しかもバイトも掛け持ちで忙しく、これから年末にかけて、デパートの方のレストランはお歳暮セールで繁盛するだろうし、イタリアンの方は最大のイベント、クリスマスが控えているのだ。去年のクリスマスは、過労死するかもと思うほど忙しくて、しかもそういう大事な時に限ってピザをオーブンから出す時に床に落としちゃったり、グラスを割ったりして散々だった・・・今年もやっぱり忙しいのだろうか・・・今から気が重い今日このごろ。

明日は月曜日、学校に行かなくては。学生の本分は勉強ですからね、勉強勉強。学校以外で学んだこともたくさんあって、そっちの方が実生活では役に立ったりもするけど、大学の講義なんかは今やらないと一生縁のない分野だと思うしそれなりに楽しいので後半年(もないのか)がんばろうと思います。