今日は朝眠いのに早起きして朝イチから学校にいった。すると、学校は休みだった。どうも、推薦入試があっている様子。私はそんなこととはつゆ知らず、眠い目をこすりながら車を飛ばして学校までの遠い道のりをはるばるやってきたというのに・・・なんてこったい。つくづくわたしってばか。それにしてもなんで誰も昨日そんな事言ってなかったの?みんな暗黙の了解だったの??知らないのは私だけ・・・
昨日はひさびさに飲みに行った。住吉の居酒屋に。メンバーは、昔同じバイト先だったKちゃんといつものM。掲示板にも帰って来てすぐ書き込みしたんだけどね、なんせ久しぶりだったもんだから。最近あんまり飲みに行ったり(というか外に出ない)してなかったので、新鮮だった〜。行ったお店はローソンの近くにある「ゴジラ」という居酒屋。ここに、私たちが前バイトしてた時の知り合いがいると聞いて、行ってみたらいろいろサービスしてもらった。みずたにさんどうもありがとうございました。
三人でわいわい言いながら(時にはしみじみと語りながら)飲んでいると、向こう側のテーブルで飲んでいた男三人組が、Kちゃんがトイレにたった隙に「ね〜カラオケ行かん?一時間でいいからさあ」と言い寄ってきたので私もMも無視した。他のテーブルにも女三人で来てる人がいたのでそっちを指差して、「あっちにも三人で来てる人たちいるからあっちに行ってみれば?」な〜んて、言ったりして。そのうちあきらめて自分のテーブルに帰っていったけど、ナンパはねえ・・・ちょっと・・・
で、その後ひとしきりナンパ話で盛り上がり、「そういえば昔飲んだ後お金なくってナンパ車をタクシー代わりにしてたよね〜」という話に。わたしもMも、よくその手を使っていたけど、今まで危険な目にあったことはなかった。しかしKちゃんが、「私キスされたことある」というので2人でびっくり。まあキスで済んでよかったというべきか。まあ昼間だったらしいし、家の近所だったそうで(これはいやだね)その程度で済んだのかも。よく、変な車に乗ってしまうと、散々な目に合わされたあげく人気のない山に捨てていかれるなどという話は聞いたことがあるので、これからはタクシー代ぐらいは残して飲もうかな。それかあっしー君を探すか・・・私なんかのあっしー君になってくれる物好きな人はいないと思うのでやっぱりお金のない時は飲みにいかないということで決定。

最近、若い女の子の作ったページを見てあるくのが趣味にありつつある。私のところみたいな初心者っぽい、「若い女の子」だからもっているようなページもあれば、本格的な凝った作りのところもあって、びっくりすることもしばしば。みんなどうやってこんなの作ってるんだろうと思います。それからえっち系のページも結構あるのね。でも女の子が顔出してそういうページを作るのは何か恐い気がするけどなあ・・・ストーカーとか?いそうじゃん。それにしてもみんなかわいいね。ホームページを作ってて、自分の写真を載せてるような人はたいていかわいくって、へ〜こんな人がインターネットやってるのか・・・と思うような人も多い。私のイメージでは暗くてオタクなイメージがまだあるので、けっこうおどろき。そうやって見てると、私ってかわいくない・・・こんなんで写真載せてて、いいのだろうか・・・と自己嫌悪に陥ってしまう。あ〜またブルーもーどはいりそう(;_;)

昨日の国際統合論の授業で先生が雑談をしていて自分のパソコンを最近インターネットにつないだ事を自慢していた。遅いよ、先生。それで目の前にヨーロッパがあるような感覚とかいうから思わず鼻で笑ってしまった、ちゃんと使いこなせてるの〜?その話の途中で気になる事があった。どうも私のゼミの先生もインターネットやってるらしい。もしこのページが先生の目に留まったら・・・考えただけで恐ろしい、私が中間発表をずるして出した事がばれてしまう・・・どうか見ませんように!見ても見なかった事にしてください、それがお互いのためです・・・