実はもうこれを書いてる時点で6日の午前二時なんだけど、まあいいか。
今日は、学校に行かなかった。私は本当に意志が弱い。これでは社会に出てやっていけないかもしれない。でもみんなそんなこと思いながらおーえるとか、りーまんとかやってるんだろうから私も大丈夫かしら〜。
今日は一時までマユミと電話してたので、チャットに行っても誰もいなくてさみしかった。私は今までいちおう友達のプライバシーのことを考えて、名前はイニシャルで書いてたんだけど、どうも私のまわりには「M」の子が多くて、どうしても重なるので、今度からカタカナにします。実生活でもだけど、チャットで会う人も「M」の人が多い。もっちー、みんみん、Mさん、○さんなどなど。あと、今まで付き合った人はみんな「M」だった。(みんなといっても、2人ですが)だからプリプリの「M」なんか聞くと、まるで私の歌じゃん!な〜んて思ってしまう。

今日は学校に行かなかったので久しぶりに笑っていいともなんか見ちゃった。東野と千秋と山田花子と慎吾ちゃんとタモリ(この人は毎日いるのか)が出てた。どうなんだろう、面白いのかな?久しぶりだけど、前と全然変わってないのに感心した。だから10年以上も続くんだよね。その後、ごきげんよう小堺一機が司会してるやつ。彼も不思議な人よねえ、これだけで食べてるの?!あとはCMか?)を見て、久しぶりに宮前真樹を見た。元COCOだった人。COCOの人々は今何をしてるのだろうか。思い出せるのは、三浦理恵子(この人はドラマとか結構出てるね)、瀬能あずさ(いまいずこ?)と、宮前真樹(レポーターとかやってるよね)。あとのもう一人がどうしても思い出せない。で、こんな時、検索エンジンで「COCO」とか入れると絶対何軒もヒットするはず!けっこう、こういうアイドル系は人気ありそうじゃない?オタク系の人に・・・それでつられて思い出したのが、「ribbon」の存在。あれ、名前ど忘れしちゃった、アサヤンに出てる人、何だったっけ???色白の。ぺちゃっとした顔の(人のことは言えないが)。う〜ん思い出せない。こんな時、ネットで調べればすぐ分かるんだろうけど、時間の無駄なので思い出すのあきらめた。それと他にも2人いるんだけど、一人はボーイッシュな感じの女の子で(名前は分からないけど顔ははっきり覚えてる)あと、もう一人いたはずなのにその人の顔がどうしても思い出せない!こういうのっていらつくねえ。もうこんな無駄なことを考えるのは止めよう。でも名前って言えば、MAXの四人の顔と名前がいまだにはっきりしない。あれは覚えようと努力しないと、自然に覚えられる種類のことじゃないよね!だって全員同じような名前なんだもん。ミナ、リナ、レイナ、ナナこれでよかったんだっけ〜???私でさえこれだから、おじさん達がわかんないのも無理ないよ。でもMAX結構好き。

う〜ん、くだらないことで結構だらだら書いてしまった。で、話を戻すと、ごきげんように、宮前真樹が出ててびっくりした。この人まだ芸能人だったのね!!で、その後は、お昼の30分ドラマ「その時が来た」と言うのを見た。これは実の母親が娘の婚約者と愛し合っちゃって、もう泥沼、といういかにもお昼のドラマっぽい脚本である。出てる人みんな演技が下手で笑える。娘役の毬世(まりよ)が、とっても高田真由子に似てる。でも別人。毬世っていうのがマリオに聞こえる。マリオとルイージのマリオね。このドラマは私の周囲では見てる人が結構多い。いかにもだけどはまってしまうという好例である。絶対こういう、肉親がらみのものが受けるよね。今のラブジェネも兄弟だし、他にも思い当たるふしは多数。手を変え品を変えやってても、どうしてもワンパターンになってしまうよね。脚本家も大変だ。