結構いろんな人から「日記のページが長くてすごい」とか「毎日よくやりますね」とか「よっぽど暇なんだな(by todaさん)」などといわれるのだけど、自分ではそんなに大変とは思わないなあ。普段手帳とかに日記つけるのと同じような感覚で、それを、「普通の女子大生って何考えて生きてるんだろう?」と思ってる人が見て、「あ、こんなもんか」と思ってもらえれば、と思ってやってるのだけど。ただの目立ちたがりやかも。でも、女子大生がみんなこういう考えではないですよ。人それぞれ。男のことしか考えてないような子もいれば、私みたいなパソコンオタクもいて。いろんな人がいるんです。でも私はちょっと変わってる方の人間かも。でも自分で自分を「変わってる」とか「個性的」とか言うのって、勘違いっぽいよね?だからあんまり言わないようにしようとは思うんだけど。
今日バイトに行って友達と話してて、その子(タカちゃん)は学校でインターネットができるようになったらしく、メールアドレス交換してきました。昨日も、ジュリちゃん(じゅりくらとは無関係です)と久しぶりに会って話したら、大学でやってるからアドレス教えて!ってことになって、結構みんなやってるんだ〜うれし〜。長大生は結構やってる人多いみたい。それで私のページのURLも教えてきたので見られるのも時間の問題だな。う〜ん、緊張。自分から教えたくせに。それで今日バイトのマネージャーもパソコン買うって言ってた。メニューを新しく作るのに、スキャナを使って写真を入れたりして作りたいからだって。これでそのうち、ヒトミちゃんもやるようになれば、メールでスケジュール調整とかできるようになる?かなあ。

私が雑誌フリークという話は以前ここで少ししましたが今日もまた買ってしまった。しかもanan。もう相変わらず、つまんない〜〜、でも買っちゃう。理由その一「週刊なので安い」、その二「特集がまあまあ面白そうだった」、その三「他に読みたい雑誌がなかった」。という訳で、法学の時間一時間半で全部読んでしまって、しかも二度と読み返さないだろうと思う。ananはモデルが外人なので、あんまり参考にならないし。「都会で生きるかっこいい女性」をターゲットにしてるからか内容があんまり面白くないし。ワンパターン。ファッション、占い、インテリア、あとは恋愛。この四つで持ち回りって感じするんですけど。じゃあ買うなっつーの。でももうノンノは読めない、ノンノは卒業。で、最近はキャンキャンとか読んでる。キャンキャンはなかなか面白い。石田淳一の不倫相手がモデルやってる雑誌と言えば、わかります?わかんないか。

もうすぐどきどき初めての就職試験。でもこんなところで言っちゃったら落ちた時恥ずかしいなあ。多分だめだとは思うんだけど。今日その企業のホームページに初めて行ってみた。中年Zさんのページから。掲示板とかあったけど、何も書きこまなかったです(書き込んだら何かいいことあるかなあ)。ちょっとトップが重かった。あとでいろいろ勉強しとこう。

ユーミンの新しいアルバムが出ましたね。今日買おうと思って行ったけど、やっぱりレンタルでいいやって何も買わずに帰ってきた。節約節約。私が最近よく聞くのがスパイスガールズとダイアナキング。個性も何もないなあ、いかにもな選択。でもいいよ、特にスパイスガールズはドライブにおすすめです。今日、スパイスガールズの新しいアルバム(スパイスワールド)を買おうと思ったら売り切れだった。他に今欲しいのは、babyfaceという人の新しいの。これは、ジョントラボルタの出てた「フェノミナン」の主題歌をエリッククラプトンに提供した人(多分)。この歌は今、車のCMで、佐藤竹善と、ちゃー(Char?だっけ?)がカバーしてますね、こっちもいい出来だと思います。「フェノミナン」はとても評判悪かったですね、雑誌読んだ限りでは。周りに見たという人がいないので実際のところは知らないけど。今度ビデオかりて来てみようっと。トラボルタは大好きなのだ。「パルプフィクション」もう最高、超クールってやつ?これのサントラも買ったんだけど別れた彼氏の車の中だ。もういい、あきらめてまた買おう。