最近インターネットがなんだかつまらなくなってきた。というのも、最初のうちはものめずらしくいろんなサイトを回って、いちいち感動してたものだけど、もう見慣れちゃって、有名どころは一通り見たので特にこれと言って新たな発見もない。でもIE4.0にして、ELLEのページを見た時はけっこう感動した。こまめに更新されてるし、いい感じ。
でもどうしても、行く場所は決まってくるし(行き付けのチャットや自分の知り合いのページなど)ネットサーフィンに飽きて自分のページまで作ったのに、それにももう飽きて来てるのかなあ。本当に飽きっぽいや、わたしって。名は体を表すとはよく言ったものです。しのぶとか言う名前だったらもっと我慢強い子になったのかなあ。
やっぱり個人が作るホームページには限界があるのだろうか。そういうことを考えつつ、今日はもう寝ようかと思っていた矢先にふと目に付いた「はだかんぼ」というページ。今週のアクセスランキング20とかいうやつの中に入ってて、私はこのページの存在は前から知っていたので(ホームページ雑誌に掲載されてた)だんなさんが撮った奥さんの裸の写真があるっていうことは知ってたんだけど。その時はあんまり興味なかったし、行かなかったんだけど今日はなぜか見てみようかなって気になっていってみたら、すごくいいページだった。特に親子三人で裸で写っている写真は、私も子供ができたらいっしょに裸で撮りたいな!と思うくらいほのぼのしててよかった。この夫婦はお互い強い愛情で結ばれてるんだろうなあ。私もこういう家庭が築きたいものである。別に写真にこだわらなくても、他にも方法はあるだろうけど、写真はいつまでも残るしみんなで見れるし手軽だしいいよね。ということで、あっきいの今日のおすすめページのコーナーでした。
今日バイトの前にちょっとだけパソコンショップ(新地の)に行って、プリンターとデジカメの動向をさぐってきました。夕方5時ごろ、店内は中年サラリーマン風の人を中心に(女の子はわたしだけだったけど)結構な賑わい。しかも、プリンターがどんどん売れている!私がいる時にもレジに三つあって店員さんが急がしげに包装してました。すごいなあ。やっぱりみんなあれで年賀状作るんだろうなあ。でもそれにしても、プリンターって場所取るよね?今使ってるのはキャノンのBJC−35vというやつでおじさん(お母さんの兄ちゃん)から借りたまんま返してないやつ。これはかなり小さいサイズ。同じ種類のカラーのやつもあったけどやっぱり他に比べて高かった。エプソンの新製品は4万円後半で、入荷待ちだって。入荷する頃には来年になってたりして。それじゃあ意味ないよねえ。でも意外と安いんだね、プリンターって。もっと高いと思ってたら、2万円も出せば買えるんだ〜。じゃあその分デジカメにお金かけられるな、ふふふ。どれにしようかなあ〜ちゃんと人に相談してから決めないと。もっちーも買う前は相談してねって言ってたし。でも、年明けて一気に安くなったりしないのかなあ。もう少し待ってれば!ってなことになるのは嫌だなあ。

今日バイト帰りに乗ったタクシーの運転手さんがまだ20代って感じで結構かっこよかった(ように見えた)。普通、タクシーの運ちゃんっておじさんが多いのに、意外な感じがして、何だか1人で緊張しちゃったりなんかして。タクシーに乗ってるというより、友達の男の人の車に乗せてもらってるような気がした。そして家に帰ったら、お父さんの買ってきた一口餃子が残っていた。これは長崎で結構有名な餃子やさんのもので、行列ができる人気。冷めてたけどおいしかった。これをおかずにごはん食べようかとも思ったけど、もう夜中だし、さっき店でまかないのドリア食べたばっかりじゃんと思って、我慢しました。しかしこの餃子、にんにくたっぷり。おいしいけど、大事な用事が控えてる時はやめたほうがいいです。でもうまい。餃子といえば、私は家で餃子を食べる時、餃子のたれをつけてその上マヨネーズをつけて食べます。これでごはん三杯は食べれます。我が家は何でもマヨネーズをつける習慣があって、私とかはまだましなほう。弟なんか、焼き肉にもマヨネーズです。ジジイもマヨネーズ派なので、ばあちゃんに「おい、白いやつとって!」と言います。この「白いやつ」というのはマヨネーズのことです。私は「マヨ取って!」と言います。(自分で取れってねえ)マヨネーズはおいしいよねえ。
そう言えば、味覚と言って思い出すのは私のつらい過去の話。ある日、当時付き合っていた彼氏のためにお昼にオムライスを作ってあげた私。自分でも「今日のは失敗」と思ったけど、ほかに食べる物がなかったので仕方なく「あんまりおいしくないけど・・・」と彼にオムライスを差し出しました。見るからにまずそ〜。自分1人なら食べずに捨てるかも?と思うようなサイアクの出来栄え。まずごはんがべちゃっとしてる。その上タマゴを失敗して見た目がグロい。でもそれを食べ出した彼氏。緊張して見つめる私。一口食べて彼氏は「う〜ん、あんまりおいしくないなあ。味が足りない」と言って、何をかけたと思いますかあ??なんと、しょうゆ。オムライスに醤油。なんで?ケチャップでもソースでもなく、醤油。その時私はかなりショックで、その後ケンカしました。やっぱり相性が悪かったのが、そういうところにも現れていたのかも。