時間は刻一刻と迫ってくる。しかし全く進まない。卒論の話し・・・何だか最近こればっかりで申し訳ないですね。面白い話題とかもう提供できないですよ。毎日家に居ても刺激も何もあったもんじゃないですからね。ちょっとこないだのオフ会の話しでもしましょうか?去る1月2日に行われた「喋喋喃喃新年会ミニオフ」には、けっこうたくさん人が来ました。ミニとはいっても、立派なものです。定例にはもっと人が集まることでしょう!すごいですねえ。でも長崎は狭いものです。その証拠に「ダトさん」と私は同じ幼稚園の卒業生でした!それにそれに、私の彼氏のおにいちゃんの同級生だという「あっくん」も今回から参加でした!しかも「あっくん」と私は時期はかなりずれますが同じ西洋館の店でバイトしてたことが判明。長崎は狭いぞっと。
彼氏とは3日に会ってからずっと会ってません。私が卒論を書き終えるまで会わないでいようと約束したのです。いちおう毎日電話はするものの、会わないと何だか落ち着かないと言うか、久しぶりに会う方が嬉しいかもしれないけど会った時にお互い期待が膨らみすぎて、実際会ったらそんなに思ったほど楽しくない、となりそうな・・・それにしてもこんなところで自分の彼氏の話しをするのもかなり気が引けますね。もうしません。恥ずかしすぎる〜〜〜〜〜。でも、メールフレンドのお友達でとても親切にしてくれるある人から、「彼氏ができたことをちゃんと言っておいた方がいいよ。もしそれで来てくれる人が減ってもそれはそれで、いいじゃん。」と言うことだったので、私も、そうだなあみんなそういうこと関係なく来てくれれば嬉しいなあと言うことで、みんなの前で言うことにしました。彼氏はできてもこのページは変わらず頑張りますのでみなさんよろしく。それにここが最初にできた時はまだその彼氏とうまく行ってて、写真も載せたりしてたんですよお。だから前の日記読むと少しその辺の事情が分かってきますねえ。なんか懐かしいなあ。興味のある人はどうぞ。

そう言えば、去年の暮れにプリンターを買って以来、デジカメも欲しくてたまらない私。だいたい前から欲しかったんだけど、先にプリンターを買って、スキャナもあることだし、様子を見てそれでも欲しかったらその時買おうと思ってたのです。でももう限界のようです。卒論終わったら買うぞ!!問題は何を買うか。一応、フジのDS−20にしようとは決めてるのですが、まだ悩んでます。どうしようかなあ・・・DS−30にしようかなあ・・・でも高いし。