一週間ぶりの更新。最近サボりがちだ。毎日更新が売りのページがいつのまにかこんなことに。さすが私のページだけある。今日は学校に行って普通にバイト行って帰りに遊イング(ツタヤ)で週間アスキーと言う雑誌を買った。こないだまでこんなパソコン専門誌じゃなくて普通の雑誌にちょっとメディアミックス(よくわかんないけどそんな感じ)だったのがあれでは売れなかったのでしょう。裏も表も表紙があるっていうのが売りの雑誌だったのにね。それだけじゃだめだったか。でもなんかこの新しくなった週間アスキーは安くはあるけど中身がいまいち面白くなかった。しかも今回の特集が「Excel97一週間で達人になれる」とか言うやつで、私表計算とかまだ関係ないし、興味もないので意味なかった。でももし就職できたら、こんなのが使えないとやっていけないんだろうか。今から練習しとこうかな?
今日は長崎にもめずらしくかなり雪が降った。というものの、積もるほどではなく。朝から車を出す時に、車の上には結構積もってたけどね。学校もしかしたら休講?と甘い希望を抱きつつ、念の為にバス会社に電話してみたら「今のところいつもどおり運行しています」とのこと。ちょっとがっかり。でも月曜日が休講になると単位がまじでやばいのでこれでよかったか。めずらしく10分前には学校に着いた。最近、朝から甘辛しゃん(7時半から)を見てその後再放送のふたりっこ(7時45分から)を見て8時から5分で顔を洗って(洗うと言っても水でちょちょっとやるだけ)適当に服を着て(もういまさら学校におしゃれして行く気力もない)半分眠った状態で、もちろんアサゴハンなんか食べないで行きます。テレビを見てる間に、ごはん食べたり準備とかすればいいのに、この、ただ起き抜けでぼ〜っとテレビを見る30分は私にとってかけがえのない時間なのです。起きていきなり何かするとかできないのです。休みの日なんて、起きてから3時間は布団の中でうだうだして(特に冬はね)それからやっと起きて、でもまた寝転がってワイドショーとか見るのです。一度でいいからネコになって一日中寝てたいなあ・・・これって現実逃避?

おととい(17日)は私の誕生会&新年会ということで、あお&そらの2人がプレゼントをくれました。それがこの写真のキティちゃんのマウスパッドです。キティらーではないけどキティちゃんは好きなので嬉しかったよ〜〜!!どうもありがとう>あお&そら。マウスパッドってちゃんと意味があるんだね?これがあるとマウスの滑りがよいのかなんか使いやすいです。ちなみにこの机で私は日夜ホームページ作りにネットサーフィンにプリクラや名刺の内職にと励んでいます。しかしなにぶん安いパソコンデスクなのでカラープリンターを買って上に載せたはいいが印刷する時の振動でものすごく揺れる(^^;)酔いそうになるくらい。それで今は、印刷する時はベッドの上にプリンターをわざわざ移動してめんどくさいけどやってます。なんかもっと、部屋の一角がパソコンコーナーになってて、効率的にできるようにしたいなあ。といってもやってることはプリクラ作ってるだけなんですけどね。今、一時期私のホームページをブイブイ言わせていたスキャナさんはすっかりなりを潜めてしまいました。パソコンにつながれることもなく、いつ売りに出されるかと言った風情です。でももうすぐしたら出番ができるからそれまで日陰の人で我慢しててね>スキャナさん。