長崎は今日雪が降っている。きのうから降ってたけど、私の学校のある山奥の方だけが積もってて、市内はあまり雪化粧ではなかったんだけど今日の昼過ぎ起きてみてビックリ。うわ〜すげえ、ということで、さっそくデジカメで撮りました。うちの家の庭で、じいちゃんが大事に育てている盆栽です。
長崎ではあんまり雪が降ることもないのでこうして積もると大人になった今でも新鮮で楽しいな。でも今日もバイトだ、がっくり。今日は、朝10時からドリカムのチケットを取ろうということで友達と約束してて、10時に起きて電話するはずが、起きたら2時だった。マユミ、ごめん(^^;;)しかもマユミからベルが入ってて「トレナカッタ トレタ?」だって。でもまさか起きれなくて電話してないとは言えないんで向こうからかかってくるのを待ってるけどちょっとコワイ。「もう、あきちゃんはいつもそうやもんね!」などと言われそうだ〜〜。シクシク。だってきのうの夜メールかいたりいろんな実験したり本読んだりしてたらいつのまにか4時になってたんだもん(^^;;)しかも夜中に電話で彼氏とケンカして、それもあってあんまり寝てないのだった。

最近寒さのせいか、肩凝りがひどい。しかも肩と言うより背中の方が痛い。風邪の方は相変わらずくしゃみが激しいだけで、のどもきのうに比べたら調子いいみたいです。みなさん心配してくれてありがとうね〜。で、最近肩凝りがひどいので、今日はバイトが始まる前に近所の健康ランドにでも行ってゆっくりいろんな種類の温泉に浸かって打たせ湯かなんかで肩凝りをほぐしてすっきりしてからバイトに行こうかと思ってたけど、さっきも言ったように起きたら2時だったので行かなかった(^^;)私はカラスの行水タイプで長風呂が苦手(でも長風呂する時は本を持ち込んで1時間は入る!たま〜に)なので、あんまり湯船に浸からないのも肩凝りの原因なのだろうか?血行の問題でしょ?こういう事は骨男さんがプロだから、今度聞いてみよう。しかしながら今ちょっとだけこわいのが、電磁波。これってほんとにうちのパソコンからも出てる訳??電磁波エプロンとか、買わなきゃ???