今日は月曜日。例によって例のごとく一時間目は自主休講。しかも英語で出席もちゃんと取るっちゅーねん。しかもその後の中国語も欠席。三時間目の法学はさすがにやばいので行ったけど終わる5分前。一番大きい教室で2、300人は入りそうな階段教室なのでこっそり入って後ろの方にあまっている出席カードをもらって名前書いたりしてるうちに授業は終わってそれを出して普通の顔して出てきました。試験範囲とか知らないんだけど、大丈夫だろうか。多分だめだろお。次の時間はまたまた英語でちゃんと出たよ。全然聞いてなかったけど。
で、今日は久しぶりにデパートの方のバイトに行きました。で、久しぶりにたかちゃんに会いました。久しぶりだったから、うれしかった〜〜(^^)私はよりが戻ったことを報告して、たかちゃんは・・・まあいろいろあるよね。お互い頑張ろう!!!

そう言えば学校は、日陰にはまだ雪が残っていた。やっぱり山の上は寒さが違うね?

さっきまで月9のドラマ、「Days」を見てました。主役のTOKIO(長瀬くん)演技へただねえ。私は準主役のお調子者の彼が好き(^^)なのだあ。あんな人が彼氏だったら毎日飽きないだろうなあ。でも、遊んでそうor遊ばれそう。ま、いろいろよしあしということで。菅野美穂かわいいねえ。あの三人の中ではやっぱり菅野美穂が私は好みだなあ。でも彼氏の部屋に、あの話題の写真集があったので見たんだけど。ちょっとショックだった。何か、私でさえショックなんだからファンだった男の子はもっともっとショックだっただろうなあ。確かに会見の時に菅野が言ってた、「役柄と現実の自分のギャップ」みたいなものをヌードになることですっきりさせたいと思ったのかもしれないけど。だからって、全部脱がなくても。ドラマを見るたびなんだかあの写真集が頭をよぎってしまう、月曜日のあっきいでした。それにしても、彼氏の部屋にはこれだけではなくあの懐かしい宮沢りえの写真集もあったのだ!私と別れている間に、こんなもの買い集めて・・・と思ったら、宮沢りえのはお姉ちゃんのらしい。でも菅野のは、会社の人とお金を出し合って買ったらしい、ダイエーで。見比べて思ったんだけど、やっぱり宮沢りえのほうがスケールがちがうというか、格段にきれいだね。菅野の写真は家の中で生活感のあるものばかりなんだけど、宮沢りえのほうは自然の中で撮影してて、その自然に負けない迫力があるのね。色白でちょっとぽっちゃりめで、これならみんなくらっときちゃうだろうなあみたいな。あんなに痩せちゃって、もったいないです。菅野は細いねえ。うらやましい〜かなり。さすが芸能人。