今日は休みだった。学校もバイトも休み。バイトは、「試験勉強をしないといけないから、スイマセンが、、、」といって無理矢理休んだのであるが。ウソばっかり。私の人生こんなもん。
で、バイトを休んでどこに行ったかというと、またもや西海橋であった。つい先月、女友達と行ったばかりなのに。(先月の日記参照)そんなに他に行くところがないのだろうか、私は。でも、うちからだとけっこうな時間かかるし行ってみると景色がきれいなので、ちょうどいいドライブコース。今日はラブラブな(ちょっとしつこい?)彼氏と行った。最初は、久々のお休みで天気もいいし、前から計画には上がっていた「バイオパーク」(動物園のようなもの)に行こうとしたんだけど、彼氏が前の日徹夜で「バイオハザード2」をやっていたらしく、朝起きれなかったので、気づいたら昼過ぎで今から行ってもゆっくり見て回れない!ということで、急遽変更して、西海橋
その前に、ふたりとも、「はらへった」と意見が一致したので「マリアカラス」という、とってもおいしいレストランに行った。いつもはあんまりお客さんがいなくてがらんとしてるんだけど今日は休みの日の午後というのもあってか結構繁盛していた。いつもお客さんがいないと言うのも、私たちが行く時にたまたま少ないだけでいつもはこんな感じなのかなあ。なにしろ、あんまり知ってる人はいないんだけどすごくおいしいんだよお。今日私はカレーを食べて、彼氏はたらこのスパゲティを食べて、全然足りなかったのでピザも頼んだけど彼氏は「まだ食い足りない」と不平をもらしていました。でもあの店でそんなにお腹いっぱいになるまで食いまくれば、いくらかかるか、、、といっても、そんなに高くもなく(カレーとスパゲティは1000円くらい、ピザは1400円だったかな?まあ、安くはないが)、あの味であの値段ならまあいいかという気もする。たま〜に、無性に行きたくなるお店である。
しかし、頭から完全に追い出してたけど明日は試験。何やら、西洋文化史とか言う科目らしい。テーマは『愛』なんだよ〜。中世ヨーロッパ(イコール全世界ということですね。キリスト教的見地からすると。)で『愛』という概念が初めて登場したのは、何とかという吟遊詩人たちの歌の歌詞の中であった、、、たぶん。で、儒教の時代の中国における『愛』とかね。いろいろやってたようだけど、ほとんど授業中別の本を読んでいた(もっぱらパソコン雑誌)私は、明日の試験のためのノートもなく、(他学年の授業なのでノートを借りる人もいないし)ちょっと困惑気味である。まじで、パソコン(インターネット)についての試験があれば、私は間違いなくAをとれるでしょう。『チャットにおけるコミュニケーションの特徴について、2000字以内で論述せよ。(しかも筆記ではなくワープロで)』とかねえ。そんな試験あればなあ。ああ、また悪い癖(現実逃避)が始まったみたい、、、シクシク。

最近忙しくて、チャットもネットサーフィンも前ほどはできなくなってしまった。とても悲しい。しかし、リニューアル前まで使っていたマザーネットとか言うところの無料カウンターが突然使えなくなってしまい、新しいホームページにはカウンターのないままスタートすることになった。別にないならないで、いいかなあとも思ったけど、やっぱりあると励みになるというのはかなり当てはまるし、見に来てくれた人も、「このページはそれなりにカウンターの数字が行ってるから、おもしろページに違いない」と思って見てるような気もするし、なんとなく。
ということで、やっぱりカウンターは要るよネ!と、つけてみました。またもや無料のカウンターで、その場ですぐに設置できる(リンク張るだけ)というもの。ちょっとこのヒョウのような動物がコワイんだけど、他の無料カウンターは広告とか入るし、時間かかったりするのは嫌だから、これにしました。一応、このカウンター数+8000くらいかなあ?私が最後に見た数字は確か、7500くらいだったような気がするのだけど。あれから1週間以上たってるしなあ。
ジオシティのカウンターは、最初に出た時に逃しちゃったのでそれ以来なんか悔しくて使ってない。

久しぶりに日記を書くと、なんだか何を買いていいのかわからなくて、どうも内容といい文体といい変な感じに仕上がってしまった。前の調子が出ないなあ、どうも。やっぱり明日試験だと思うと、気分が乗らないしなあ。でもでも、明日の試験は午前中で終わり!なので、まっすぐ家に帰って、またせこせことホームページの更新とメールの返事でも書こうかな。でも他にも試験あるからその勉強もしないとねえ。再試があるから受けるだけ受けてればいいやあ〜と軽く考えてたけど、再試をしない先生もかなりいるらしい。何しろ、一期生なので、上がいないと何も分からなくてけっこうかなり不便だあ。明日は早目に起きて学校行って試験の始まるまで、勉強しようっと。目覚ましを八時にセットして、と。オヤスミナサ〜イ。