またしばらく日記を休んでしまった。1日くらいなら、前の日の事を思い出して何とか書けそうなもんだけども、私の場合あんまり充実してない毎日なので、1日過ぎちゃうともう書く事が思い出せないような生活なのだ。だから、こんなことに。
最近、睡眠時間が少ない。というか、毎日夜中までネットしてしまう。というのも、最近英語のページを見て、英語の勉強をしたり、IE4.0付属のコミックチャットで外人とチャットしたりしてる。でも、全然ついて行けないので、自分のページの宣伝だけして一方的に話してしまう。昨日はその方法で、何人かが私のページを見てくれて、lovely!と言ってくれた。(もしかすると他の事に対して言ってるのを勘違いしてる可能性もあるけども)。しかし英語がわかんないので、この人はまともな人なのかどうか、というのが、いまいち分からない。よく、スラングらしき言葉を連発してみんなから無視されてる人がいるけどそういう人はすぐ分かるからまだいいほうで。仲良くなって、メルアドも教えたけど、なんか変。みたいなのが一番こわいしなあ。でも外国に住んでるから大丈夫か。せいぜい何か変な画像を送りつけられるぐらいで、済むでしょう。まあしかし、そういうわけで、外国にお友達を作ろう作戦展開中のため、日記もろくに書かずにチャットしてます、ゴメンナサイ。こないだのオフで、そらっちが持って来ていた外国からの手紙を見たのが、こんなになった原因だと思われる。そらっちも、外国のチャットで仲良くなった人とメール交換してて、文通らしき事もしてるようで、その時は「いいなあ。」くらいにしか思わなかったのが最近になって強烈に、「私も外国に友達がほしいっ!!」となってしまったのでした。そこで、英語のページを作ろうと昨日思い立ち、今からしようかなあ、と思ってます。英語のページと言っても、文章はあんまり書けないから、写真をいっぱい使って、長崎の紹介とか、自己紹介程度できればいいかなあ、と。実はジオシティのアメリカ版の方にも部屋を一つ持ってるので、そこにこっちからもリンクはればいいかな。そのうち完成させますんで、よかったら見に来てちょうだい。しかし、多分、むっちゃヘボいページになること必至。だって私の英語力、中学生並みだもん。昨日もチャットしてて、「必要って英語でなんて言うんだっけ??あ〜、う〜わから〜〜ん!」とやってるうちに、周りの会話はどんどん進み、発言の機会を逃している。「必要」って「need」だよねえ。I need to dictionary when I chat with foreign people. 私は外人とチャットする時は辞書が必要だ。これもあってるのかどうか怪しいなあ。「時制」とか、高校時代にいやというほどやったけど、どうも私の場合、右から左に抜けてたようです。私の頭の中って、風通しいいみたい。さ、がんばってenglishバージョンあっきいわーるどをつくるぞっと。bye!