昨日は伊王島と言う長崎市内から船で20分くらいのリゾートアイランド(らしい。けど、何もない)に行きました。そこにはルネサンス伊王島と言う名前のリゾートホテルがあり、そこで、シチュー&パエリアバイキングという企画があって、行ってきました。シチューはタンシチューとかボルシチとかいろいろあってパエリアはイカ墨と黄色いパエリアがあったけどあんまりおいしくなかった。ああいうのはどうしても早くから作り置きしてるから、冷めてるんだよねえ。あったかければおいしいんだろうけども。でも他にもいろんな種類の料理があって、全種類食べようと思ったけど、途中でギブアップ。かなり大量に食べたため、その後しばらく動けないくらいに。でも動けないとか何とか言いつつも、ホテルにカラオケがあるのを発見し、とりあえず一時間歌う。(一時間じゃ足りる訳もないが、何しろホテルのカラオケということで一時間2500円も取られたので仕方なく。無念です。)次の日の朝の朝食は(泊りがけで行ったのだ)洋食と和食が両方ある、いわゆるホテルの朝食メニューで、バイキング方式。今までプリンスホテルのアルバイトでこのような朝食時間にバイトしてた事もあったので大体メニューの予想はついてたけど、意外と種類豊富で、朝からかなり食べまくった。前の日の夜は、何だか寝苦しくて眠れなくて、やっと3時近くなって眠れたような感じだったので、寝不足で起き抜けの朝食はかなりきついものがあった。でもでも、和食も洋食もどっちも食べたい!ということで、ごはんを小さいお茶碗に二杯と、おかずいろいろと、洋食もパンとクレープと果物とその他いろいろ食べて、食後にはまたケーキとコーヒーを飲んで、「ちょっと胃が変になるんじゃ?」と思うくらい、ここぞとばかりにつめこんできた。元は取らなければ。で、ホテルを出て貸し自転車(レンタルサイクルとも言う)でも借りようか?それとも釣り?な〜んて言ってたら、雨が降って来て計画は全部中止。最近遊びに出るといつも雨に降られる傾向がある。私って雨女だったのかな?
今日は、プレイステーションの新しいソフトを買った。「バスト ア ムーブ」というやつで、avexの音楽にのせてポリゴンの3Dキャラクターが、ダンスを踊るというゲーム。ゲーム屋の店先に体験版があってそれをプレイしてたらどうしても欲しくなって、買ってしまった。どうせすぐ飽きるだろうと思いつつ、金もないくせに。今度そのゲーム屋で、大会があるらしいので練習して出たいなあ。でも小学生とかばっかりだったらいやだしなあ。ところで、内容の方ですが、これがなかなかおもしろいよ。私はavex系の音楽が好きなので特にそうかもしれないけど、音楽聞いてるだけで楽しい。ダンスも、今風のヒップホップ系のキャラもいれば、ソウルトレイン系のちょっとなつかしダンスを踊るキャラもいて、いろいろ。決めのポーズとか、結構笑える。これで遊んでて、なんかず〜っと行ってないけど、クラブとかに遊びに行きたくなった。あんなふうにかっこよく踊れたらそりゃ楽しいだろうけど、私の場合、音楽についていくのが精一杯で楽しむ余裕はあんまりないかも。それより、カウンターとかに座ってしゃべってる方が好き。あんまり、行動的ではないんです。