今日は昨日に比べると変化のある1日だった。まず、昼近くに起きて、友達の家に行ってスパゲティをごちそうになった。おいしかった(^^)で、リビングでテレビを見ながら、履歴書をせっせと書いた。履歴書書くのって結構時間かかるんだよね〜。一枚書くのに何分かかってるやら。で、夕方から彼氏と待ち合わせしてたんで、友達の家を引き上げて、待ち合わせ場所へ。楽器店に行って、前から約束してたギターのアンプをプレゼントしてあげた。これはまあ、ちょっと遅いバレンタインと言うか。本物のバレンタインにはチョコレートを使い回しして彼氏に怒られたので、そのつぐないの意味も込めて。でも彼氏が、5千円くらい値段の違う二つの商品をどっちにしようかかなり迷ってたので、迷わず安い方をすすめてお店の人にも「こっちの安い方お願いします!」とか言って安い方のアンプを買ってあげた。だってびんぼうなんだもん。彼氏には「けち。」などといわれてちょっとムカッと来た。まだ一曲全部完璧に弾けるようにもなってないくせに、道具だけは一人前に高いの揃えようとするんだから、まったく。

それからキッチンせいじという中島川(眼鏡橋があるところ)の近くにある電車レストランでご飯を食べた。ここは、観光客も来ると思うんだけど奥がマンガ喫茶のような感じで壁一面にマンガ本があるので、仕事途中のサラリーマンとかちょっとオタク系の人とかが(主に男)1人で来てることが多い。で、みんな食べながらマンガ本読むんだ。私は今日は特にいい漫画がないし、大体読んだ本が多かったので「週間女性」を読んでいた。彼氏は「カメレオン」というマガジンに連載してる漫画を読んでた。「カメレオン」は私も好き。でも最近読み飛ばしてる。何か面白くなくて。まあこの店は、店内いたるところに路面電車の写真や模型や置いてあって、長崎の情緒あふれるお店で入り口は電車のドアなんだよ。運転席もあるし。味はまあ庶民的で、お客さんも庶民だけど一度寄ってみるとなかなか面白いかも。オススメはオムライス(大盛りもあるし)。