最近私はフリーのフォントをダウンロードすることに凝っている。海外のサイトには結構な数のフリーフォントが公開されていて見てるだけで楽しいものである。アルファベットだったら文字数が少ないからフォントも作りやすくていいよねえ。日本語は、漢字なんかだと大変な数になっちゃうからフォントも高いんだよね?しかしこれでより凝った名刺やホームページが作れそうでなんか楽しみ。今、友達の名刺を作ってあげてるんだけど、人のを作るのって結構気を遣う仕事。いざ作っていって、「センスわる〜い」と思われたら悲しいものがあります。

今バイト探してるんだけど、なかなかない。まず、一年しかできないし(就職するから)、就職活動なんかで休みたい日に休めるところじゃないとだめだし、金土の夜はローザロッサだし。最初は「レストランは仕事自体は慣れてるからどこに行っても大丈夫だけど、疲れるからいやだ、事務系のバイトしよう」と思ってたけど、今では「もうマックでもいいや」と思ってしまう。だって時間の自由がきくみたいなこと書いてるから。でもさ〜。マックで「いらっしゃいませこんにちわ!」とかやってるところに知り合いが来て「あれ?あきちゃんって今年卒業したんじゃなかったっけ??」みたいなこと言われたらなんて返せばいいのだろう(涙)。だからあんまり人目の多いところ(例えば大丸前のマックとか)は避けなければならないなあ。でもマックの制服と帽子ってなんか憧れるものがある。そんであのヘッドホンマイクとかつけてみたい気がする。そんでそんで、「ワンミディアムはいりま〜っす、サンキュ〜♪」とかゆってみたい(^^)。ここまで来ると私がマックで働く日も近い、、、でもいやだ(;_;)