今日バイトが終わって家に帰ると、茶の間のちゃぶ台の上に灰皿があって、部屋がなんとなくタバコくさかった。いやな予感は的中、弟が帰省していたのである。私と弟は犬猿の仲で、昔は仲良かったんだけどある日チャンネル争いから殴り合いのケンカをしたのをきっかけにほとんど口をきかない状態が続いていた。でも、弟が福岡で専門学校に通うようになり、たまにしか会わなくなると前よりは仲良くなったような気もする。根本的には似たような性格だから相手の考えていることは大体分かるんだけど、弟の方が私より、良く言えば外向的な性格と言うか、遊び人と言うか。子供の頃も、一人で本を読むのが好きな私とは対照的に弟はいつもどこかに遊びに出掛けていたし、高校生の時は毎晩毎晩友達と長電話して親に電話代のことでよく怒られてたっけ。私は電話がどっちかというと嫌いだから、よく毎日そんなに話すことがあるもんだ、しかも男のくせに。などと思って馬鹿にする反面少しうらやましかったような気もする。しかし、優等生の長女だったはずの私は22才でぷーたろーになってしまい、昔から悪ガキで今もそのままの弟は、相変わらずちゃらちゃらしている。親にしてみれば今まで苦労して育ててきたのに・・・と思うかもしれないけど、どっちもプラプラはしてるけど元気に毎日ほがらかに生活してるのでまあいいかなあ。一番の親孝行は死なないで生きてることだと、私は思ってるし。それにしても、弟は順調に今風若者の道を歩んでいるようで。今日弟の耳を見ると、ピアスの穴の大きいやつをしていた。普通のピアスは、外したら分からないくらいの大きさの穴で太さ的には安全ピン程度なんだけど弟のしているピアスは、ボディピアスなんかに使うようなやつで穴が大きくて、外しても穴が分かるようなものらしい。太さ的にはエンピツくらいかな?見てないからわかんないけど弟の話しによると結構でかい穴があいてるらしい。こないだ帰ってきた時は輪っかの普通のピアスを左に二つしてたのに、その二つを統合して一つにしちゃったのだろうか?

ところで最近のマイブームは今のところ買ったばかりのピッチなんだけども、これが全然つながらんっ!どうなってるのか、NTTさんよぉ。最初は「コミアッテイマス」とか言うメッセージが出るんだけどその後も懲りずにかけてると今度は電波は入ってるのに途中で「プツ、ツーツーツー」って、電話が切れた時の音が鳴るんだよぉ。さっきから何回も彼氏に電話してるのに、一回もつながらないし。携帯の時はこんなことなかったのに。昨日試しに何回もピッチでかけた後で家の電話で同じように彼氏のピッチに電話してみたら、一回ですんなりつながってやんの。なんかむかついた。

昨日からバイトが結構忙しくて、(最近前よりは忙しくなってきた。一時期暇でしょうがなかったもんで。)忙しいのはいいことなんだけどきついよ〜。今日も昨日に比べると少ないけど、なかなかの忙しさだった。今日は私のパソコン仲間の方や、高校時代の同級生や、知ってる人がたくさん来た日だった。昨日は私がよく働いたというのでマスターが時給アップ宣言をしてくれた。今度から750円の時給が800円になるらしい。でも800円になっても、大して月給に差はない様子。だって、一ヶ月に40時間程度しか働いてないもんね。昔、ステーキ屋でバイトしてた時、仲間内では100時間というのが一つの目安になっていた。今月は100時間いってるから交通費入れたら8万はいくね、などと良く話してたものである。ちなみにまだ、B電器からの返事はこない。私はもう忘れられてるのだろうか・・・