今日は彼氏とデートだった。といってもここ一週間ほとんど毎日会ってるのであまり新鮮味はないけど、それなりに楽しい毎日。今日は長崎市から車で1時間半くらいのところにある、山茶花高原ピクニックパークというのに行ってきました。長崎県のデートスポットらしきところはほぼ完全に制覇してしまったので、ここに来るのも今日で二回目だった。でも今日はこないだ来た時には行かなかった、ハーブ園というのに行ってみた。まあチョットした庭園があって噴水などがあって、その奥に一階がハーブ関係のグッズを売ってるショップで二階がハーブレストランという建物があるだけで特に何もないんだけど、まあまあ楽しかった。ハーブの苗が300円均一で売ってたので、ワイルドストロベリー(ただのその辺に生えてそうな野いちご)の苗を二つと素焼きの植木鉢を一つ買いました。で、彼氏の部屋に持って帰ってさっそく植え替えてみたものの。今のところ花が二つ三つ咲いてはいるけど本当にただの雑草という感じで、私ってやっぱり衝動買いばっかりしてるよなあ、としみじみ思いました。とりあえずがんばって実がなったら2人で食べようと張り切っていますが、どうなることやら。今度履歴書書く時には、趣味の欄に「ガーデニング」とか書いちゃおうかな。しかし今日もB電器からの連絡はなく、どうやら本格的に次のバイト先を探さなければならなくなりそうな予感。チッ。