今日はバイトを休んでお母さんと中島みゆきのコンサートに行った。
始まってから何曲かは、「あの中島みゆきが私の目の前で歌ってるっ!!」
と考えただけでウルウル状態でけっこうそれをこらえるのに必死だった。
歌はCDと同じ、いやそれ以上だなあ〜すごいパワーがあって、人を
感動させるだけのエネルギーを持ってる、細いのにすごい人だぁ!!!
もうお母さんも、「すごいすごい」ってこればっかりだし、ファンクラブにも
入っちゃったし。
客層は様々で女性の方が若干多いような気がしたけど、男の人も多かったよ。
カップルで来てる人も、家族で来てる人もいて、幅広い客層でした。
最後はさいごの盛り上がりは、今までのおとなしい感じとは打って変わって
みんな立って手をたたいていました。それまでは、のりのいい曲でも立つ人は
いなかったけど、アンコールの時点ではほとんど全員立ってたしなあ。
とにかく久しぶりに、「いいもの見たな(聞いたな)」と言うかんじの二時間でした。