今日は近所に住んでる幼なじみの友達に誘われて、福岡ドーム
ダイエー対西武戦を見に行きました。はっきり言って野球にはあんまり
興味ないんだけど、友達がダイエーファンで、火曜日が仕事休みなので
他に平日に暇してる人もいなかったらしく私が一緒に行く羽目に。
でも内心、初めて球場でプロ野球を見るし、友達の話しでは、外野だから
応援で盛り上がって楽しいよ多分好きになるって。ということだったので、
どうせ暇だしじゃ〜行くかっ!てなもんでのこのこ行ってきました。
朝九時のバスで福岡へ。昼前には天神に着いたので、散歩がてら昼飯を
食べる場所を物色してたけど、慣れない土地なのでよくわからずに結局
ロッテリアでセットを買って、近くの公園(アクロス福岡の前の)でシートを敷いて
花見をしながらランチにしました。ちょうど桜が満開で、なかなかいい感じ。

そのあとはお金もないから買い物もできないやということで、さっそくドームへ。
着いたのは2時前で、私たちは外野自由席のゲートの前に並びました。
しかし、開場は5時。あと3時間も何しろっていうの〜と思いつつ、
暇をつぶしつぶしして何とか5時になりました。しかし入ってみると、
先に入ったファンクラブの人達のおかげで空席なし(;_;)3時間も並んだのに。
しょうがない、立ち見か。と思っていた矢先、前の方のおばあちゃんが、
ちょうど2人分あいてるから、といって席を譲ってくれたのでした。なんとか椅子に
ありつけたぁ!3時間並んだかいがあるってものでした。

試合の内容は、応援に忙しくてあんまり見てないし、途中だらけてきて攻撃の
番になっても座って見てたりしたけどそれなりに楽しかったです。
しかし、教訓、「野球はテレビで見た方が面白い。」

帰りは友達の彼氏が迎えに来てくれて、3ナンバーのアコードワゴンで半分
寝ながら帰ってきました。彼氏もご苦労様なことでした。サンキュウ。