バイトも二日目に入り、今日はレジ締めのトレーニングをしたり、
銀行にお使いに行ったり、コピーを取ったりして楽しかった。
今日はパートの女性陣は2人だけだったので、それでやることが
いろいろあって充実していたというせいもあると思うけど。
三人でやってると結構暇だったりする。でも今が一番暇な時期だそうで、
もっとばりばり忙しくなったら却ってきつくて嫌になるかなあ?どうだろう。

今日も9時から5時までバイトをして、その後一度家に帰ってから、
マユミとその彼氏泰三さんの三人で、昔バイトしてた店に食事に行った。
マユミも新社会人で、会社の話しなどして盛り上がった。私もそれなりに
バイトといっても事務系なので、最近(といってもまだ二日目だけど)
社会人の気持ちが少し分かるような気がする。気がするだけだけど・・・
友達で、同じように事務系の仕事をしている人達は一様に「つまんない」
というような感想を持っているようだ。マユミはブライダルの仕事がしたい
という目標を持っていて今はホテルのブライダルで働いている。
土日はウエイトレスとして結婚式にも出てるらしいけど、それはそれで
楽しそう。将来的にはお客様を持って、結婚式までの準備全般を
お手伝いするという仕事になるらしい。希望通りの部署に配属されて
本当に良かったね!>マユミ

今のバイトは主に接客なんだけど、売り上げ計算やなんやの経理的な
事もするので、結構将来的に役に立ちそう。今日初めてファックスを送った。
恥ずかしながら、家にもファックスはないしそんな機会はなかったので、
最初はちょっとだけ緊張したけどボタンを一つ押すだけで短縮ダイアル
なのでつながるし、非常に簡単だった。よかったよかった。

彼氏が携帯を買ったらしい。つい最近私とおそろいでピッチに変えた
ばっかりなのに。友達が、会社のノルマで月二十台売らないといけない
らしくて、それで買っちゃってやんの。まあ別にいいけど。私からかける
のはやめとこう。もう携帯は懲り懲りだもんね。今まで携帯同士だった時
は、いつも携帯で話しててケンカとかして、毎月鬼のような支払いが
来ててかなり参ってたので。電話代とかかなり余計な出費だよね。
なきゃないでやっていけてる訳だし。でも、彼氏の携帯は最新機種の
プラチナホワイトというやつらしくて、ちょっとうらやましかったりもするような。