今日は久しぶりに何もない日なのだ。朝もゆっくり寝てていいんだ。
なんかすっごく幸せ。こないだまでは毎日昼まで寝ていられたのに、
バイトを始めてからというもの毎日8時に起きる生活。こんなの私じゃないっ。
でも起きないとお金も手に入れることはできないのし、社会人になる前に
ちょうどいい練習期間だと思って(早起きの)がんばって起きようかなあ。

今日は目が覚めると既に笑っていいともは終わっていたので、思いっきり
生電話を見て、その後ワイドショーを見て、昼ご飯は冷凍のたこ焼を
10個と、夏みかんにヨーグルトをかけた物をうどんを入れるどんぶりに
山盛りいれて食べました。今4時半だけどまだおなかいっぱいです(^^;)
冷凍のたこ焼大好き。チンするだけでいいし、おいしいし。生協で主に
買っています。

最近恋愛というものについてよく考えこんでしまう。彼氏とうまく行ってない
せいもあるんだろうけど、私はこの先どうなるんだろうとか、このままこの人と
結婚してしまうんだろうかとかいろいろ。
で、結構うじうじ悩んでたら、昨日のわらっていいとも増刊号で天本英世が、
日本人は30年後の自分まで想像してしまうからボケるけど、スペイン人は
毎日新しい人生を送っていて、自分が明日生きているというのは考えないから
ボケない、だから自分はスペイン人のように生きてるんだ、と言っていて、
それを聞いて何だかすごくなるほどって思ってしまった。
私が今悩んでいるのも、スペイン人的考え方をすれば解決することだったんだ。
これから先、就職して結婚して子供ができて年を取って・・・みたいなことを
考えちゃうから彼氏とのこともなんだかブルーになっちゃうんだ。
何も考えずに今日1日が楽しくて充実していればそれでいいとおもっていれば、
天本英世みたいになれるんだ。なるほど。
という訳で、もう何も考えないことにした。明日になったらまた新しい1日が始まる
んだし、将来のことを今から考えても、先は誰にも分からないんだから。

それにしても今の彼氏とは何度もケンカしながらもずっと続いている。
本当に何度ケンカしたことやら。私は、「私は絶対悪くない」と言い張るタイプだし、
彼氏の方は、ケンカになるとすごく意地悪になって、昔のことを持ち出して来て
ねちねち言ったりするのでもうサイアク。何回も別れようと思ったけど、なぜか
できなかった。みんなは、一人になるのが嫌だから別れられないんだろうとか
言うし、自分でもそう思うけど、たださみしいからってだけではなくて私にとって
彼はかけがえのない存在でもし彼がいなくなったらと想像しただけで、ウルウル。
タイタニックを見に行った時も、自分の彼氏とディカプリオが重なって、自分の
事のように悲しかったし。(友達からはかなりばかにされたけど)
それにしても、彼氏にしろ友達にしろ、人付き合いと言うのは難しいものだ。
最初は気を遣って接していても、馴れるにしたがって相手に対する思いやりがなく
なって来て知らずに傷つけてたり、傷つけられたりするし。
自分の生活のペースを相手に合せるのも疲れる。それが原因でよくケンカになる。
私は彼氏がいても自分の生活のスタンスのようなものは崩したくないし、結婚
してもプライベートな時間というのは大事だと思う。
いろいろ考えていたらまたブルーになってきた。さっき、もう考えないって、
決めたのになあ。