昨日いっぱい書きすぎたので、今日は書くことがないかもしれない。
昨日は、書いてるうちに字数が多くなってしまって、あんなに書く
つもりはなかったんだけど。私は手紙とか日記とか、書く作業が
好きなので、無意識のうちにこの日記でストレス解消してるのかな。

今日は好きな方のおばちゃんとだったので、軽口をたたきながら、
楽しく働いた。こっちのおばちゃんとだと、1日の経つのが意外と早い。
もう一人の苦手なおばちゃんとだと、おばちゃんは一人であれこれ
忙しそうにしてる脇で、私は、黙々と何もしゃべらずにスタンプ押しか
チラシ折りの作業のどちらかをやってるので、1日がめちゃ長い。
まるで小学生のように1日が長い。少しは、私にもできる仕事は私に
指示を出して回して、自分はもう少し難しい仕事をするとかすれば、
定時に帰れるのに。さばけてるんだかいないんだか。でも、さばけてる
のかなあ。そっちの方がいいのかなあ。私が世間知らずなのかなあ。

壁紙れすとらんの方はなんとかなってるようです。でもあんまり、
お客さんが来てないような。新作もアップしたのに。まだ宣伝が足りん
のだろうか。早くヤフーに掲載されないかなあ。この「あっきいわーるど」
の方は、登録申し込みしたんだけどメールの返事が来なくて、そうこう
してるうちにどうでも良くなって、その上何だか狭い長崎でおおっぴらに
HP持ってることを公表するのもどうかなという気にもなって、
恥ずかしいという気持ちもあるし、もういいや、ヤフーには載らないでも。
と思ってたんだけど、今回の壁紙れすとらんは私のライフワーク的な
(かなり大げさな言い方ですが)ものなので、どうしても、ヤフーに載りたい。
ヤフーはやっぱり、今のところ私の中では「すごい」というイメージが、
なぜかあるので。大御所というか。

今日はバイト帰りにいつものパソコン屋さんで、「ホームページデザイン」
という雑誌を買い、その足で「ソニープラザ」に向かい、こないだから
ずっと欲しい欲しいと思っていたスケジュール帳を買いました。どっちも、
1800円だった。雑誌の方は思ったより良くなかった。これなら、今あお
に貸している(といっても、ずっと借りててもいいんだよぉ〜>あお)
「魅せる!ホームページマガジン」という雑誌の方が、CDロムに素材集
は入っているし、中身もいいと思う。
今、私がフォトショップのテキストにしている本は、「びっくりテクスチャ
デザイン」という本で、4000円くらいだけど、分かり易くて作例が多いので
かなり気に入ってます。これを読みながら今いろいろと試している最中。
またその内休みが取れたらまとめて作ってアップしますね。でも最近、
少しネタ切れ気味で、いいアイデアが浮かばない。やればやるほど煮詰
まるしね〜。

バイトではずっとFMラジオを聞きながら仕事してるんだけども、最近の
新曲で好きなのは、恥ずかしながらV6だったりする。ああいう、ユーロ系
(っていうカテゴリーに入れてもいいのかなあ?よくわかりませんが)
好きなんですよ。初期の頃のTRFとかも大好き。EZ do DANCEとか。
で、V6の歌は、歌詞が好きです。「ゼロから君になればいい〜to be
yourself baby♪世界が君に夢見てる〜ナントカカントカ♪」の部分が
すごく好き(^^)(でも↑これって、著作権違反なんだっけ。まあいいか。)
それと、中山美穂の新曲も好き。歌は下手だけど、曲はいいよ〜。
もうすぐ喋喋喃喃のオフ会なので、誰かV6歌ってくれないかなあ?
私はというと、新曲の練習をするつもりが時間なくてなかなかできなかった
ので、ちょっと前の新しい曲を歌おうかな。TMRも歌いたいなあ〜。悩むっ。