今日は、朝からバイトだった。
嫌いな方のおばちゃんとだったので、案の定私は1日
ハンコ押しをしていた。もう半分あきらめて、ハンコ押しで
給料もらえるならいいか。と思うようにした。でも電話に
出させてもらえないのはやっぱりムカツク。なんか、私に
恨みでもあるんだろうか。

でも今日はオフ会なのだ。私はオフ会というものには、
喋喋喃喃と言うながさきのチャットのオフ会にしか参加
したことないんだけど、毎回新しい人が増えて今回は、
全部で何人くらい参加したのでしょうか?よく分からんけど、
多分30人くらいはいたと思います。焼き肉を食べて、
カラオケに行って楽しく過ごしました。こうしてみんなで
わいわいやってると毎日のバイトのいやな事もしばし忘れ
ることができて、とてもリフレッシュできます。
特にカラオケは好き。誰よりもカラオケを愛していると
いっても過言ではないでしょう。一番好きなのは、女だけ
3人くらいで自分の好きな歌だけを歌いまくるというパターン。
誰も人の歌とか聴いてないので、新曲の練習などを思う
存分やったりする。そうじゃなかったら、合コンのカラオケ。
これも、順番待ちはけっこうつらいけど、そのうちによく歌う
人間は限られてくるのでいいです。コツは、カラオケの本体
の近くに座ることです。そうすれば、リモコンが遠くにあっても
他の人より早く、なおかつ確実に曲を入れることができます。
私はカラオケでは、TRFなどの小室系の音楽が好きなので、
基本的に床ではなくソファの上に立ってソファのスプリングを
利用してがんがん踊ります。でもさすがに、これは女の子だけ
の時かバイトの気心の知れた仲間と行く時だけです。
高校の時、ソファの上で踊りすぎて、ソファのスプリングが
壊れてしまいました。でも、素知らぬ顔をして出ちゃいました。