さっき、自分のちょっとしたミスで5月の1,2日の日記を消去してしまった。こんな時に限って結構長く書いてたりするからムカツク。こういうところ、便利な反面不便だなあと思う。
今日店で、かき氷マシーンを触っていたら、刃で指を切ってしまった。だから今キーボードをたたくのがちょっと結構痛い。右手の中指。しかもちょうど指の腹だからね。だから今日は短い日記。

もうすでに、家計簿は挫折してしまった。まあまあうまく行きそうだったのに。収入と支出が激しいのでついレシートももらい忘れるし、ばあちゃんとかにもらったお金も付け忘れるから、つじつまが合わないし。今度の給料日からちゃんとつけよう。これって、毎年元旦に「今年こそ日記書くぞ」って思うのに似てるな。

今日からネスケのHTMLエディタを使うのをやめて前から使っていたエディタにした。でもヤッパリ背景色と文字色の選択とかはネスケの方が楽なので最初の設定だけネスケでやっている。今日は指が痛いのでこれくらいで。