また気づいたらこんなに日記をサボっていた。
それはともかく、今はXのhideが自殺しちゃってワイドショーはタイヘンな騒ぎですね。今日もワイドショーで見て、「またやってる」と思ったんだけど今日は告別式の模様を放送してて、toshiが歌ってyoshikiがピアノひいて、それを見てなんでだか泣いてしまった。別にXのファンではなかったけど、思わず。それが原因で、hideのHPを見てみようと思い立ち、ちょっと行ってみました。掲示板にはファンの子のメッセージが連ねてあって中には外人と思しき英語のメッセージもあった。それを見てまたウルっと来てしまった。どうも涙もろいし、すぐなんでも顔に出るので困ります。

今日は午前中学校に行った。そんで、帰りにまたスペースエムに寄って本を買った。「他人をほめる人、けなす人」という、ベストセラーになったらしい本で、今バイト先の人とあんまりうまく行ってないような気がするのでこれでも読んで人間関係を勉強しようと思って買ってしまった。ちょっと痛い出費だった。その上、ヤフーの雑誌も出てたのでそれも買った。これはなかなか内容が充実してていいインターネット関連の雑誌です。広告も少ない。他に、テレビの中国語講座の本も買った。見る時間はないし、ビデオも持ってないけど、この本を読むだけでも勉強になりそうだったので。

ある会社の会社訪問に行きたいんだけど、電話をかけそびれてまだ行ってない。勇気を出してちょっと掛ければ済むことなのに、あんまりそういう経験がないからついつい苦手になっちゃって後回しになっている。みんな、私が留年したので一年無駄にした分いい会社に就職するだろうとか思ってるようだけど、そんな気は全くなく、できれば在宅でHPを作るような仕事をしたいなんて夢のようなことを考えている。地に足がついてないと言うか。なんだか現実をまっすぐ見るとかそういうのすごく面倒だしキツイし、もう何も考えずに生きていたいなあとか思う。でもそれじゃあどうしようもないってわかってはいるので、電話のことでも悩んでいる。しかも、高校時代に仲良かった友達が来年の春くらいには結婚すると決めたらしく、そういう話を聞いてても、焦りがあるし、友達はちゃんと就職して結婚も真剣に考えてるのに今の私は一体何?みたいな・・・

あ〜今日の日記は暗いなあ。バイトのし過ぎで疲れているのかも。今からまたバイトというのもかなりきつい。最近口を開くと愚痴ばかりになっているので、自分でもどうにかしなければと思いつつある。とりあえず今からバイトに行ってきます。また帰って来てから日記の付け足しするかもしれない。