バイト先のパートのおばちゃんと副店長は仲が悪い。ああいうのを犬猿の仲というのだろうか。口きかないし、挨拶もしない。(おばちゃんによると副店長の方が無視しているらしい)今日なんて、連絡ノートにお互いの悪口を書きまくっていた。それを見て私は、小学生の時の帰りの会(って名前だったっけな??)を思い出した。私にはその頃同じ剣道の道場に通う「N」と言う大嫌いな男がいて、そいつといつもケンカのようなことをやっていた。嫌がらせと言うか。それで帰りの会でお互いの悪口をガ===ッと言い合うのだわ。例えば、「今日N君は掃除をサボっていました!反省して欲しいと思います!!」とか私が言うと向こうも、「おまえこそ、授業中横のやつとしゃべりよったやっか!ワイ(おまえ)の方が悪かぁ〜!!」こうなってくると、帰りの会と言うよりも公開生ゲンカと言う感じで、最後には先生が「ハイハイわかったから・・・」と2人の間に入る始末。私は泣いちゃったりして。まあ周りで見ている分には面白いと言う感じなんだけど、それも小学生の時の話ですからね。まあ大の大人が・・・とも思うけど、狭い事務所だからどうしても人間関係うまく行かなくなるとトコトンね。どこにでもそういう人はいるし。そう言えば、「他人をほめる人、けなす人」まだ読んでないな。今日お風呂に持って入ろうっと。最近肩凝ってるから長風呂したい気分だし。でも最近はもう夏みたいな感じでしょう?夜とかも寝苦しかったりして。だから、あんまり長風呂すると出た後暑くてつらいしなあ・・・とかどうでもいいことで悩んでいる私。かなりどうでもいい問題だ。
今の私は週末より平日の方がゆったりできるので、月曜日が嬉しかった。こんなこと、生まれて始めてかも。バイトから帰って、HEY!HEY!HEY!を見ていたら、globeのドームツアーのチケットがインターネット上で先行発売と言うのでさっそく行ってみたら混み合っているとのこと。それに私はクレジットカードを持ってないから、だめだ。彼氏に電話してカード借りて、一緒に行こうと思ったら、ピッチがつながらない。どこに行っても混んでいて、どこに行っても繋がらない。こんな生活もう嫌だ。ゲンダイシャカイってやつか。