今日のばんごはんは寿司の出前だった。私は寿司が大好きなので喜んで食べた。でも、4つ目ぐらいを食べた頃から「あれ?なんか違う・・・」と思って、良く考えたら、醤油じゃなくてソースにつけて寿司を食べていたのだった。これには我ながらビックリして、その裏で「日記のネタが一つできた」とか思っちゃったりした。でも普通、寿司にソースかけて食べたらすぐ分かりそうなもんだけど。まあでも、寝ぼけてビオレで歯磨くくらいの人間ですから、私は。ソースと醤油ぐらい朝飯前か。
今日初めて「WITH LOVE」を見た。何で竹ノ内豊はあんなに演技が下手なんだろう。田中美里もあまりうまいとは思えないし、藤原紀香は前に比べたら少しはマシになったと思うけどそれでも・・・ってかんじだし、浅田美代子とかもう、9時のドラマにはあまり出て欲しくないし。まあ、メールから始まる恋、ということで、私のようにインターネットにはまってる人にはそれなりに楽しめるかもしれない。来週はついに2人が実際に会ってしまうと言うことになるのだろうか。来週も見ようっと。でもまだ正体が明かされるには早いと思うんだけどなあ、ドラマ的に。

今日のバイトの時に、店長にお使い頼まれて、ダイエーに果物ナイフを買いに行った。銀行のついでにだったんだけど。ちょうどダイエーの日用品売り場の階では、百円均一もあっていた。でも店長はちゃんとしたやつの方がいいと言うので、私はちゃんとすぐ側の包丁売り場に行ってちゃんとした果物ナイフを選んだ。(といっても500円くらいだけど)で、百円均一のレジがすぐ側にあったので何気なく(というか何も考えず)持って行ったらレジの人も気づかずに百円で売ってくれた。かなり得してしまった。でも自分の買い物ではないから何とも思わないけど。帰って、おばちゃん連中に報告したらえらい面白がられたのでちょっと嬉しかった。最近けっこうおばちゃん達とも馴れてきたかなあ?でもおばちゃんは自分の意見に絶対の価値があると信じているのでちょっと面倒。もう少し謙虚になってほしいものだ。