エディットHTMLの方はインターネットマガジンの最新号を買って来て、古い方を削除して新しいのを入れてなんとかなったけど、フォトショップの方はまだ治らない。どうしよう。
それはそうと、今日は今年になって初めて会社訪問というのに行ってきた。大村にある会社なので、一人で高速に乗っていった。お母さんにうるさく言われて少し早く家を出すぎたので、サービスエリアに寄ってうどんを食べた。少し遅いアサゴハン。小さいSAだったので、中のテーブルはおじさんが座ってて空いてなくて、裏の庭のようなところで一人で食べていた。すると、どこからともなく一匹のやせこけた犬が寄って来て、うどんをくれと言うので、犬がうどんなんか食べるかなあ、とおもいつつやってみたらツルツルっと上手に食べるので面白くなってどんどんあげた。するとうどんは全部無くなってしまい、私はもうこれでおなかの方は大丈夫といった感じだったけど犬の方はまだまだ食べたりないというので、私のひざの上に足を載せてきたりするので仕方なく、いなりを一皿買って来て一つ食べて三つは犬にあげた。よく見ると犬はおっぱいがだらんとなっていたので、最近子犬を産んだお母さん犬だと言うことが判明した。そりゃ子供の分まで食べないといけないのにあんなにやせてちゃお乳もでないでしょうと思って、今度は自動販売機でパンを買ってあげると、それも一瞬で食べてしまった。もう会社の集合時間が近づいて来ていたので私は仕方なくその犬とお別れした。

会社訪問はまあこんなもんかなと言う感じだった。質問ないですかと言われても特になかったので黙ってたら他の人(特に女の子)が難しそうなことをいろいろ言うので結構焦った。会社の人が「うちの売り上げ高は大体いくらぐらいだと思いますか?みなさん企業研究して来て大体のところはご存知でしょうけど・・・」などといわれても、企業研究なんて一度もやったことのない、その上やる気もない私は心の中で「う〜ん、5千万くらいかな?」とか思ってたら当てられた女の子が「50億くらいですか?」とか言うので「え〜そんなに多いの?」と思ったら会社の人も苦笑いして「それだけあればいいんですけどねえ〜10億です」というので、それでも10億もあるの〜?すごすぎる。今のバイトの店なんて、目標月500万も達成できないのに・・・でも、印刷会社で、かなりの部分がデジタル化されていて見ていて楽しかった。私たちをデジカメに撮ってそれを会社のマックで見せてくれたりした。デジカメは今藤原紀香が宣伝しているやつだ。あれ実際触ってみたけどすごくきれいだし操作もしやすいし欲しいんだなあ・・・でも今持ってるのが壊れるまでは我慢しよ。その頃にはもっといいのが出てるだろうし。

最近、猫が私の部屋に来て寝るようになったのでうれしい。今も私のひざの上にいる。それはいいんだけど抜け毛がひどい。今ってそういう季節なんだろうけど、コロコロが手放せません。もうめんどくさいので直接コロコロを猫にしてあげたら最初はすごく嫌がってたけど最近は慣れてきたようで、身をよじりはするものの逃げなくなりました。でもさっき、背中を見たら、しっぽの付け根から肩甲骨付近にかけて、ぶつぶつがいっぱいできて毛もその部分だけ薄くなってしまっていた。こんなになるまで気づかないなんて。普段は毛で隠れてるから。今度病院に連れて行かなければ。