5月ももうすぐ終わりだなあ。6月は梅雨だね。かなり嫌だな。だって髪の毛がちゅるちゅるになってしまうんですもの。もともと天然パーマなので前髪とかが湿気の多い日にはウネウネになってしまう。これが嫌だ。あと、雨の日に車を運転するのもコワイので嫌い。梅雨でいいことって何かあるっけ?ビアガーデンのバイトの人は、休みが多くてラッキーとか?でもそしたら給料も減るからやっぱりだめじゃんね〜。梅雨が終わると今度は夏だ。夏になると外に出るのが本当にいやだもんね。ずっとクーラーのきいた部屋の中で、マンガでも読んでたいよね。そう言えば、私の行った高校はバリバリの進学校だったので、夏には雲仙合宿と言うのがある。それは雲仙の旅館に机やらイスやら電気スタンドやら持ちこんで、3、4日朝から夜まで勉強する合宿らしい。らしい、というのも、私たちの時はちょうど普賢岳の噴火から間もない時期で危険だと言うことで、何と、体育館に机とイス持ちこんで、レンタルのクーラーを取り付けてそこで一日中勉強させられたんだよ〜。私はそんな1日も集中力続かないので(よくもって1時間)生物室に行って遊んでたなあ。一応生物室には生物の先生が待機していてそこで分からないことを質問できるというようになっているんだけど、生物部だったもんで裏の部屋とか知ってるもんでそこに隠れていました。あとはトイレ。そうだ、その時の写真が卒業アルバムに載ってるんだ。今度時間取れたらアップします。異様な光景だから。あれじゃあ、誰かキレてもおかしくないって。
ところで今日は、バイトが休みの日でした。何もない1日。それがこんなにも嬉しいとは。今までずっと昼頃起きてワイドショーを見ていつのまにか夕方になっているという生活をしていたのがウソのように、4月から始めた新しいバイトのせいで規則正しい生活に否応無しになってしまっていた私。せっかくのオフだというのに今日は10時くらいになると目が覚めてしまった。もっと昼まで寝てる予定だったのに!なんか損した気分。そんで、夕方からはネット友達、(といってももう普通の友達だけど)のあお&そらのふたりとお食事に行ってきました。西洋館のジョリーパスタ。略してジョリパス。私はドリアを食べました。ドリア大好きだから。おいしかった。むか〜しお母さんと2人で行った時、超まずかったのでそのイメージで行ったら意外にもおいしかった。また行こうね〜!!久しぶりに彼氏以外の人と食事したのでいろんな話できて楽しかった。

最近海外にもメール友達を作りたいなあと思って、今日昼間の暇な時に、メルフレのページに登録してきた。早くメール来んかな。英語は全然苦手なんだけど、一応中学から10年間学校で毎日のようにやってきたわけで、それなりに知識はあるので何とかなるかなあ?でも文法とか時制とかそういう難しいことはわかんなくて、読んで意味を理解するということはある程度できても、書く力と話す力が全然ない。これは、日本人に共通することのようです。書くのはともかく、話すのは日本人は苦手らしいね。でも、誰かが言ってたけど、どこの国でもその地方での英語があって(例えばフランス訛りの英語とか)みんな堂々とそれで話してるんだから、日本人も日本訛りの英悟でいいんじゃないかということ。そう考えると少し気が楽ですね。

今日はネットサーフィンをやっていて、なぜかどこからか、グロ系のページに迷い込んでしまった。あ、どこからか思い出した、「天国予備校」だ。このページはなかなか面白いんですよ。死んだ後はこう処理されるとか、自殺した死体はこうなるとか、そういうページなんですけど文章がうまいので読み応えがあるんですよ。そこのリンクページから行ったんだった。タイの死体博物館のページとか、前から雑誌では知ってたんだけど実際見にいったことはなくて、今日もやっぱり行けなかった、恐くて。他にも、死体が好きな人とか、スプラッタ系が好きな人のページなんかも「どんなとこかな?」って興味はあっても一人じゃ恐くて見れません。しかし、あんなの好んで見る人もいるんだから人間って不思議だよねえ。いろんな人がいるよね。

最近また、ボトルメールをやり始めたんですよ。前にも一度インストールしたことはあったんだけど、飽きちゃって海岸がごみだらけになってたからもう削除しちゃったんだけど。また雑誌の付録についてたんで、入れちゃいました。それがなんでだか、全然ボトルメールが流れ着かない。とってもさみしい。以前、自分が出したメールのかずに比例して流れてくると聞いたのでたくさん毎日出してるのに。一つだけ来たのは、15才の女の子で「ベルちょうだい。」というもので番号が書いてあった。そんな見ず知らずの人からベル入っても気持ち悪いだけじゃないの?ベル友とか実際に結構あるらしいけど、実際会ったらがっかりするパターンが大多数だと思うけどねえ。