先週の金曜日にバルサンしてから、かなり大掛かりな掃除を毎日やっていた。しかもいつもバイトの終わった夜からしかできないので、近所には掃除機の音などで迷惑をかけてしまったかもしれない。まあ近所と言ってもとなりはばあちゃんちだし反対のとなりは昔は家があったけど今はつぶして畑になっているので、心配ないか。大掃除はとても楽しかった。とにかくいっぱいいろんな物を捨てた。今までは学生だったから、とりあえず取っておいたほうがいいかも、とおもっていろいろしまいこんでたんだけど、いつかはこの部屋も出ることになるんだと言うのがはっきり見える今なら、何でも捨てられてしまった。スマップの初主演作「シュート!」のパンフレットも、もしかしたら価値が出るかなあ?とか思いながらも捨てちゃったし友達と中学生の時にやっていた交換日記も捨てちゃった。でも美穂からもらった大量の手紙は捨てずに取っている。他の人からのもあるけど、美穂からのが一番多かった。だって高校三年間毎日のように手紙交換してたもん。内容は、好きな人の話とか、勉強のこと、村上春樹のこと、化粧品のこと、などいろいろ。暇だったというか、お互い毎日大量の手紙を書くことによって自分の考えをまとめたり、発散したり、納得したりしてたんだと思います。とにかく楽しかった。今の私はそれをインターネットでかわりにやっているような気がします。