大掃除は今のところ一時中断している。なんかもうめんどくさくなったというのが本音のところ。今、自己流ではなくホームポジションでキーが打てるようにちょっと特訓中。でも、腕がつりそうなうえに、打つのが遅いので思い付いたことを気ままに書くという私の日記のスタイルが崩れてしまっている。ここまで打つのに5分くらいかかってしまったようだ。情けない。でもこればっかりは練習して慣れるしかないし、今ならまだ正しい指使いに矯正するのも、間に合うような気がする。それにしてもきつい。
昨日彼氏の車で猫をひいちゃった。というのも、駐車場で彼氏が車を出すのを待っていたら、「うぎゃぎゃ」という声がして猫がのた打ち回りながら向かいの車の下に逃げ込んだので私もすごくビックリして「ヒャー」と叫んでしまった。今度は彼氏がビックリして「なんだなんだ」というので、「猫ばひいたやろ」といったら、「なんかふんだと思ったら猫やったとや」ということだった。向かいの白い車の中に逃げ込んだ猫を覗いてみると、真横に寝転がって、ゲホゲホしていた。もう長くないなという感じだった。彼氏はむちゃくちゃ怖がっていた。でも、普通だったら車の下で寝てたとしてもエンジンの音で起きるだろうし、あんまり猫が寄り付くような駐車場でもないので(普段そこで猫の姿を見ることはない)私と彼氏の結論はその猫はもう既に死にかかっていて、死に場所に彼氏の車の下を選んでいたので、エンジンの音にも起きることができずにひかれてしまい、かわいそうだけれども、天国に行ってしまったと。いや〜それにしても、こわかった。なんか呪われたりしたら、どうしよう。今ちょっと心配です。

久しぶりにICQをバージョンアップして使っているけれど、結構おもしろい。適当な相手を探してチャットできるという機能もついているのでそれでランダムに相手を選んでメッセージの交換とかしている。相手も写真を送って来てくれたりして、盛り上がっている。でも、英語なのでなかなか言いたい事が言えずに困っている。「もう眠いので、また明日」とかいっても、向こうは変わらずメッセージを送ってくるので、無視して切断しちゃったし。私の英語、通じてないんかなあ。