今日は、彼氏と、私の高校時代の親友の美穂と3人で、飲みに行った。美穂とはかなり深い付き合いなのに、彼氏に会わせるのは今回が初めてだった。今までいろんな人に彼氏を紹介してきたけど、あまり評判は良くないので、今回も結構心配だったけど、彼氏の機嫌が良かったからかまあまあ盛り上がった。とんちんかんと言う、くわ焼の店(くわ焼って、よくわかんなかったけどおいしかった)に行った。私と彼氏はその店は初めてだった。美穂は何度か来てるらしい。主に、美穂の会社生活や私と彼氏の普段の行動などについて話した。まあどれもこれもとりとめのない話ではあるけど楽しかった。普段私と美穂と2人だともっと突っ込んだ話をする事が多いんだけど、今日は第三者的に彼氏がいたのであまりそういう小難しい話はしないで別れた。カウンターに三人並んでいたので話づらかったというのもある。美穂は次の日も仕事で、毎日朝6時半起きと言う事だったので、10時ごろにはもう送って行ってあげた。私の彼氏にしてはめずらしく、美穂と別れた後に、「今からカラオケにでも誘おうと思ったけど、6時半起きって聞いて、やめた。今度また行こう」と社交的な事を言っていた。そのあと私と彼氏は稲佐山までドライブに行った。するとさだまさしのコンサートで人がたくさんいて、車は交通規制とかで、行かなきゃ良かった。そのまま、下った。まだ帰りたくない気分だったので、花火でもしようという話になり、コンビニで千円分ほど花火を買って、県庁の裏の公園で遊んだ。でも、すぐ飽きて、半分もしないうちにやめた。やびや(ロケット花火)をしていたら、民家の方に入っていったので、ちょっと恐かった。明日私も9時からだったので、そのあとはどこにも行かずにまっすぐ帰った。久しぶりに美穂にも会って、彼氏とも和気あいあいだったし、よかったよかった。