最近一週間のすぎるのがとっても早くて、年齢を感じてしまう。4月から始めた新しいバイトも気付けば4ヶ月。もう新人という言い訳は通用しなくなって来ているようです。つらいな。
今日は、バイトのあとに親友のたかちゃんと、インターネット友達のよーちがDJをするというパーティに行った。たかちゃんはそういう場所が異常に好きだけど私くらいとしか行けない(一緒に行ってくれるような人がいない、というか、ついて行ける人がいないというべきか。)ので、実に一年ぶりくらいのクラブ遊びである。よーちが回すパーティはエアーズロックというお店であった。ここには初めて行ったけど、思った通り若い子が多くて入り口付近には若い子がたむろっていて、高校生っぽい子もいっぱいいた。「ここにいる子達はマハラジャとかスクエアとか、知らないんだろうねえ・・・」とおばさんぽい会話をたかちゃんと交わしながら、中に入った。聞けば私のお友達の出番は終わったというではないですか。もう、よーちってば。中はめっちゃ狭くて、いかにもという感じだった。奥の方が少し広くなっていて踊れるスペースになっていたので、超濃いモスコミュールを飲み干して、フロアの方に行ってみた。すると、5秒に一回くらい光るカメラの連続ストロボみたいな照明があって、私とたかちゃんはその照明にどうしてもなじめずに、早々に出て来てしまった。名づけてピカチュウ光線。私がトイレに行きたいと言い出したので、トイレを探して歩くうちに、バンブーの前まで来てしまった。そこで、さっきあまり踊れなかったから、こっちで踊りまくろうということで、バンブーに入ったらこちらもパーティだそうで、結局当日2500円のところを、たかちゃんの口車で前売り料金の2000円にしてもらった。私たちはこのバンブーという店ができたばっかりの頃何度か来たけどその時はガラーンとしてて、平日なんて誰もフロアの方にいなくて私とたかちゃんと2人で踊ってたのに、けっこうかなり盛況だった。ビックリ。バンブーは広いのである程度人が来ても対応できるので、思う存分踊ってきました。ナンパもされた。2人で踊ってると、隣にいつのまにか2人組の男がいたのでやばいかも・・・と思っていると案の定声をかけられて最初、「どこかのダンスチームの人ですか?」とか言われた。別にそんな、普通に地味目に踊ってるだけなのになんでそんなに思うんだろう?もしかしたら、チームの女の子に声かけると後でボコボコにされるとか、あるんだろうか?よく分からないけど、結局そいつらは男ふたりで来ててさみしいのでいっしょに踊ろう、後でむこうで飲もうよとか言ってた。その時に、馴れ馴れしく肩に手とか回してくるので私はゾッとしてしまった。彼氏以外の人に触られると、すごいいやだ。一応後で飲もうとか言ってたんだけど、そいつらが目を離したすきにさっと帰った。まあでも、2時間くらいは踊り続けたのでさすがのたかちゃんも満足だったでしょう。私はくたびれました。でも、大好きなシエリル・リンの曲がかかったので嬉しかった。で、よーちにも挨拶したいし、せっかくなのでもう一度エアーズロックに戻った。その途中、車のナンパに引っかかったけどふたりとも疲れてたので完全に無視してたら、去り際に、「自分で思ってるほどかわいくないぞーーー」と言われたので、ふたりで大笑いした。戻ってみると人がかなり減っていた。よーちに挨拶して、家に帰った。疲れた。