うわーいつのまにか10月も終わりそうな雰囲気・・・やばいなあ。日記は完全にストップしているし、今私は海外文通に凝っているのでその関連のHPばかり見ていて自分のHPの更新とかすっかり忘れていました。彼氏とはまあまあうまくいってます。ただふたりとも貧乏なのでかなりつらいです、昨日のばんごはんは彼氏は肉まん二つ、私はコンビニの弁当で、食べ終わるとすることもなくなって延々とテレビを見ていました。だって外に出るにもガソリン代はないし、遊ぶお金もないしなあ〜。何で私までこんなしみったれた生活をしなければいけないのだろう。今月は自由に使えるお金が7万以上あったはずなのに、ジーンズを買ったくらいで他には買い物らしい買い物もしてないのに、もう一文無しである。こんなことを愚痴っていると彼氏からは「ケチ」といわれ。つらいつらい。
今日も休みなので、今日こそ有意義に過ごしたいと思う。なにをしようかな。図書館に本を返しにいかなければ。あと、海外文通用のポストカードも買いに行きたい。まだ12時前なので今日1日は結構有効に過ごせそうだ。昨日寝付けなくて多分寝たのは4時くらいだと思う。でも、いつも起きる時間の9時半には目が覚めてしまった。いつもは9時半に起きて1時間で髪とか洗ってテレビ見て11時に会社に着くように行くんだけど、その習慣がもう体に染み込んでいるようだ。これで、8時半始業とかの会社に就職したら、大変だなあ。朝早く起きなくては。夏はいいけど冬は本当につらいと、OLしてる友達が言っていた。

こないだ浜屋に行ったら、一階の化粧品売り場が大幅リニューアルしていて、ビックリした。そこで、エスティローダーのビギナーズキットを見ていたらお姉さんが来て「それ、明日までなんですよ」と言うので思わず買ってしまった。アドバンスナイトリペアが新しくなってホワイトニング効果もついている。昔のは透明のさらっとした美容液だったけど今のは白くてどろっとしている。フルイションもフルイションエキストラに生まれ変わったらしく、サンプルをもらった。昔もエスティのキットを買ったんだけどその時フルイションを使ってあまりの素晴らしさに感動したんだけど、今回はそんなに劇的にいいとは感じなかった。前に(4年くらい前かな)使った時は、つけると肌がプルプルになって、次の日起きると顔が変わっているというか、肌が一皮むけたように、つるつるになっていたのに、今回はあまりそういった効果を感じられない。年を取ったのだろうか。今回のキットの内容は、アドバンスナイトリペアの大きいやつと、デイウエアクルーム、アイシャドウ、リップ、プレジャーズのミニ版、ファンデーションのミニ版(これは白すぎて使えなかった)の6点。これが、チャチななんちゃってハラコのバッグに入っている。どうせなら、バッグじゃなくてポーチにして欲しかったなあ。こんなバッグ、持って歩けないでしょう。

12時になった。今日の昼ご飯は何にしよう。うちは、ラーメンと言えばうまかっちゃんオンリーだったのだけど、たまには違うのが食べたいと思ってばあちゃんに「チキンラーメン買って来て」と頼んだら、出前一丁が来た。まあこれでもいいかと思って食べると、とってもおいしかった。実は出前一丁を食べるのは、生まれて始めてだった。実はチキンラーメンもまだ食べたことなくて、今度はぜひ買って来てもらおう。本当に、ラーメンと言えばとんこつオンリーなので、たまに違うの食べると新鮮でいいな。いつもカップラーメン買う時も、とんこつしか買ってなかったんだけど、麺づくりのしょうゆ味を食べてみたらなかなかおいしかった。ラーメンには卵が欠かせない(少なくとも私は)。うまかっちゃんに卵を入れて、白身の部分がきれいに固まるまで煮るのが一番好き。ラーメンは少し伸びかけで、スープは濃い目にするのが好き。でも、ラーメンに卵といえば、関東地方の人は茹で卵らしい。私はそれじゃ物足りないな、第一めんどくさいじゃないですか。ゆで卵を作る手間がかかる。まあ、ラーメン茹でる前に入れとけばいいだけだろうけど。こうして書いてるうちに私の頭の中では、出前一丁がかなりのウエイトを占めてきたので今日の昼ご飯は出前一丁になることでしょう。卵だけでは栄養のバランスが悪いので、もやしとキャベツも入れよう。食後にはもちろんチーズを食べる・・・今、毎日チーズばっかり食べてるのです。最初は、うちの犬が餌をあまり食べないのでチーズを混ぜたら良く食べるって言うんで、チーズを買って来てたんだけど、それを私が片っ端から食べて犬の分が無くなってしまったので最近ではわたし用にチーズを買って来ている。今食べているのは、丸い入れ物に6個入ってて、中に三角のチーズが入ってるやつ。でも、これより、犬用に買って来てあった5個入り百円の四角いベビーチーズの方がおいしかった。ついでにカマンベールチーズも買って来てもらったけど、いつも店で食べてるのと違って白黴の味がなんか嫌で、ちょっと食べてそのまま。あれは犬は食べるかなあ、ちょっとあげてみよう。でももったいないな・・・。