今日も生命保険。今日からちゃんとした会議室でいろんな支部の人が集まって研修開始。課長さんのお話とかあってそのあとテキストにのっとって会社の説明とか仕事の内容についてトレーナーさんからお話しがあった。もうひまでひまで、何度もあくびをかみ殺し時々当てられて読まされたりするのでそんなにボーッともしてられないし結構きつかった。20代前半の人がほとんどでいかにもみんな私と同じように無理矢理連れてこられたようなカンジだった。私は同じ支部の女の子と隣同士座って研修を受けていた。この子は長大の経済でまだ3年なんだけどなぜか連れてこられたらしくよくわからないままに参加していると言うカンジ。他にはヤンキー上がり風の人も多かった。当てられても、あまりにも漢字が読めないことに私はビックリした。あれじゃ、漫画も読めないんじゃ?あ、でも漫画にはふりがながあるのか。だって、「設立」とか、「経営」とか、普通読めるでしょう、ハタチなら。うーんちょっとある意味カルチャーショックだった。眠かったけど何とか1日終わった。明日は朝から就職試験を受けに行く。そのあと保険とバイト掛け持ちなので結構きついかも。がんばるぞ。
ところで今日も昨日の店に行ってしまった。私が昨日打ってた台で若い女の子が5箱出してた。その子も無定量をひいてたので、出る台は毎日同じようなパターンで出るものなのかなあ?と思った。この辺まだよくわからないんだけど。私は今日は保険でもらった日当分(2300円)打ってやめとこうと思ったのでCRには近寄らず「フィーバーパンチアウト」と言う現金機に座った。これが800円分くらい打ったところで4で大当たり。その後おまけ程度の時短があってそれが終わると一回交換なので交換してあと1000円つぎ込んでみたけどプラスの内にやめとこうと思って帰った。2000円勝ち。何とかプラスに近づいてるのか?2千円くらいじゃプラスも何もないか(^^;)